先週の3連休の日曜日、お昼すぎから東光のママ友さんちに行きました家

3組集まりましたが、旦那さんたち(同じ会社)が、札幌に結婚式に行っていたので、

ママと子供達は夜ご飯を一緒にたべましたにひひ

梅ちゃん以外まだ食べたことがないとのことで、東川のピッツア亭さんのピッツアをテイクアウト音譜

今回も子供にはベーコン、ジャガイモ、ソーセージのピッツアビックリマーク(画像なしです・・・)

おとな用には定番のマルゲリータラブラブちょっとバジル少ないけどしょぼんモチモチの生地に

酸味のあるトマトソース&モッツアレラチーズ&バジルが最高ですクラッカー
ナチュラルMY HOMEへの道☆ ビールがビール飲みたいところでしたが・・・

帰りは車運転だし我慢ガマンシラー


いっぱいママたちもお喋りし、娘ちゃんたち女の子3人はとっても楽しそうに遊んでいましたラブラブ!

この息子くんは常に食べてるし・・・

ナチュラルMY HOMEへの道☆ お菓子1人占め~べーっだ!


夜9時過ぎまでお邪魔して、帰りの車では娘ちゃんも息子くんもグッスリでしたぁぐぅぐぅ


その2日後の月曜日・・・待ちに待った?!8年ぶりの健康診断に行って来ました病院

旦那さん会社の健康保険組合で30歳以上から受けられるというので

梅ちゃんも対象に目嬉しいような悲しいような複雑・・・(もう30代かぁ)

検査は任意なんですが、ちょっと不安になり、上記記事のママ友Sさんと一緒に受けてきましたチョキ

30歳からバリウムも受けれるということと、最近のバリウムは飲みやすくなったと聞いて、

試しにやってみようと安易に考えてしまったのが大まちがいだったドクロ

まずは検査10時間前の食事&水分制限ガーン

検査当日、朝食やお弁当を作ってる時に無意識に、残り物を口に運んだり、

息子のごはん粒を口に入れてしまいそうになり、大変でした(笑)

検査会場にママ友と待ち合わせし、身体測定から採血、心電図、眼底検査などをこなしチョキ

(実は・・・採血は弱っ子梅ちゃん何度か具合悪くなったことがあるので、ベッドに横になってショック!

そして会場の外に止まっているバリウムのバスへ電車


順番が回ってきて、まずは何だか小さい発泡スチロールのような粒々を飲まされ透明な液体で流し込みますあせる梅ちゃんこれがバリウム液だと勘違いガーン

「ここからゲップ出やすくなりますが検査後までガマンしてください」と言われ、いよいよバリウム液を渡されました!紙コップに半分も入ってないので

「あぁそんなに多くないんだぁホッひひっ」と思ったのもつかの間、ドッシリと手に重みを感じ・・・

「一気に飲み干してください」と言われまして、飲み始めます右矢印「甘い感じだっひらめき電球

でも1口飲み、2口・・・3口・・・全然のどを通らないショック!飲み込めない・・・

しかし技師さんは「早くすれ~」と言わんばかりに待っている。

マジでヤバイ。ギブアップダウンまだ3センチくらい紙コップに残っているときに

「ムリです・・・飲めません」と弱音を吐いてしまった梅ちゃんNG

あと一口だけと技師さんに言われ、

本当に頑張って2口ほど飲みましたが、結局全部は飲みきれなかったぁしょぼん

(しかもたぶん梅ちゃんゲップしちゃった・・・ダメだぁ)

機械の上では何だかグルグル回され右やら左やうつ伏せなど指示され、こんなに長い時間だとは思ってなかったし、かなり辛い時間でした汗

終わってからも気持ち悪いし、酔ってしまった感じガーン

もう絶対バリウムはしたくないとSさんとメチャクチャ落ち込みましたえーん


検査時間も思ったより掛かってしまい、本当はカフェ ニコでマッタリ美味しいランチでも食べに行こうとしていましたが、保育園に預けた息子君のお迎え時間も迫っていたので

保育園近場の「ちゃみせへ変更チョキ


東の「ちゃみせ」は平日営業だけですビックリマークおにぎり&お惣菜のテイクアウトはしたことがあったんですが、

お魚の定食も人気なので、お店で食べてみたかったんですよラブラブ!

お店に入りメニューをみて、いろいろあるので悩みましたが、

ナチュラルMY HOMEへの道☆ Bセット(好きなおにぎり2種と汁物、漬物、サラダ)にラブラブ

ナチュラルMY HOMEへの道☆ おにぎりはこの中から選べますよ。

しかも白米か玄米かも選べるんです合格 


ナチュラルMY HOMEへの道☆ お待たせいたしました~ラブラブ!

おにぎりは白米でチャーマヨ&玄米で辛し味噌おにぎり

Sさんは白米でタラコバター&玄米で梅味噌でした目


このボリュームで680円ですよ~!おにぎりメッチャ大きいんです!!1つでも女の人なら足りるかなぁ~!それに汁物って梅ちゃんお味噌汁かと思ってたら、ミニうどんが!?

これは男性でもかなり満足のランチですよひらめき電球

まぁ梅ちゃんもSさんもお腹空いてたし、少しは満腹だったけど完食しましたよ(笑)

お魚の定食も650円だし、とってもお値段良心的でしかも美味しくてボリューム満天なお店ですにひひ