先週、グランドホテルのランチ後、ひまわりちゃんと東川巡りをしてきました音譜


本当は前日にLisaちゃんと3組で行く予定でしたが、Lisaちゃんの息子君が風邪気味しょぼん

ということと、天気も悪く寒い日だったので、次の日のランチの後に変更!!


ホテルランチ後、東川への出発時間、2時過ぎくらいだったので

完売などの不安もありましたが・・・一応お目当てのお店へGO車アップ


まずは東川のお店の中でも奥に位置し、分かりづらい場所デメテルさん

何かと行く機会を逃していたお店ショック!


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 外観も店内もオーナーさんもオサレ&キレイ目

ナチュラルMY HOMEへの道☆ 3周年のお祝いのお花も飾ってありましたクラッカーというか

もう3周年も経っていたのですね~!?

お店に着くと、やっぱりほとんど売り切れ・・・

とうもろこしパンと、リンゴのマフィン?しかなかったドクロ仕方ないから1つずつ買いました汗


ナチュラルMY HOMEへの道☆

マカロンや手作りジャムなども少し置いてありましたがいちご

来月からはパイクロワッサンも登場するようなので、また近いうちに、オープン時間に行かなくてはニコニコ


次に向かったのは~しのぱんさんにひひ


ここは何度も来たことがあります。蒸しパンのイメージが変わりますよっラブラブ!
ナチュラルMY HOMEへの道☆

ナチュラルMY HOMEへの道☆ またまたほぼ完売・・・右がキンピラマヨネーズ、左は月?週?替わりのカレー入りの物アップカレーのはラスト1つだったんだけど、ひまわりちゃんが譲ってくれたの~!!アリガトウラブラブ!

オーナーさんと仲良しのひまわりちゃん少しお話をして、しのぱんさんを後にしましたよパー


そしてそして次に行ったのが、お塩と手作りジャムを販売しているぶどう

なみのはなさん 


ナチュラルMY HOMEへの道☆ ご自宅の玄関先で販売していますよ家


ナチュラルMY HOMEへの道☆ ジャムは季節の果物など10種類ほど!


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 採れたてのブラックベリーも試食させていただきましたべーっだ!アップ
これをジャムにしたものゲットしてきましたチョキ


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 天然の塩もたくさん種類があり、「適材的塩」で

料理によって合うお塩や健康面のアドバイスなども教えてくれますニコニコ

梅ちゃん、ひまわりちゃん共に、硫黄の香りのするヒマラヤの岩塩を買いましたよ音譜

これは、もろ温泉の匂いのお塩!茹で卵にはもちろん、ステーキにかけると

とっても美味しいとのこと!!お塩なのに、ナトリウムの含有量がとっても少ないので

身体にも優しいし、抗酸化作用にも効くのでアンチエイジング塩ですよ~☆

そしてもう1つパスタが美味しくなるというメキシコの天日海塩

梅ちゃんち週末パスタ率高いので、これは使える~チョキ楽しみっ
ナチュラルMY HOMEへの道☆ ジャムは娘ちゃんの好きな定番イチゴもいちご

トマトはお母様がサービスで入れてくれましたラブラブありがとうございます!

一番左のは、以前さゆっぽさんから頂いた、裏メニューの「紫蘇味噌」ひらめき電球

これが目当てでもあったのに、梅ちゃんすっかり忘れていた。

しっかり者のひまわりちゃん「裏メニューの紫蘇味噌ありますかー?」ってさすがぁ合格

もう残りすくなっていた紫蘇味噌もゲットですクラッカー

この紫蘇味噌はお母様しか作れないようで、他の人には出せない絶妙な加減があるんですって目

お母様まだまだ何年も作ってくださいね~(笑)

オーナーさんと話し込んで買い物していると、先ほどランチでご一緒していたカブタンさんもお店にきましたよニコニコ

皆行くところは一緒なんですね(笑)


カブタンさんともお別れをして、この後、今回参加できなかったLisaちゃんちに

お土産をいただきに行き、東川を後にしましたにっしっしっし!



ナチュラルMY HOMEへの道☆ いただいたのはコレ!ブラックサンダーの白だよ目

前テレビで、通販限定と見ていたが。定山渓に売っていたらしくLisaちゃんがお土産に

買ってきてくれましたラブラブ!梅ちゃん旦那さんも、こういうお菓子大好きっニコニコ


ナチュラルMY HOMEへの道☆ そしてひまわりちゃんからはベーグルたちラブラブ

今回は配合を変えてソフトな感じの試作ということだったよひらめき電球グラハムとココナッツキャラメルチョコ音譜

梅ちゃんはこういうソフトなベーグルも好きっ!食べる時にリベイクするし、外はバリッと

中はふわもちで美味しかったよ~合格子供達にはコレ位ソフトのほうが食べやすいのかなグッド!
ナチュラルMY HOMEへの道☆ 食べかけでゴメンナサイ。勢いで食べてしまったので、

中にサンドするものも無く・・・グラハムにチーズをかけて食べてみたぺろっ

ココナッツは娘ちゃんにほとんど食べられたわぁ叫び


梅ちゃんも少しお土産をお裾分けしたよ~!!

リンゴをジャムにしてパウンドの中に入れてラッピング~ケーキ
ナチュラルMY HOMEへの道☆

ナチュラルMY HOMEへの道☆


こんな貧相なパウンドの後には・・・おめめ直しに(笑)

プロのマメちゃんの新作パウンド4種類ラブラブ!


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 本当は5種類買ったんだけど、待ちきれなくて車の中で1つ食べちゃった(笑) 

リンゴとクリームチーズのパウンドリンゴ

とってもシットリしていてリンゴとクリームチーズの酸味もGOOD!です。

他の4種類はお友達の家に手土産にしますよ得意げ


ではでは長くなりましたので、今日はここまでに・・・