本日3連休最終日しょぼん しかしやっとお天気も回復し、今日が一番のマルシェ日和になりました音譜

梅ちゃんファミリーも朝から何を食べようかワクワクラブラブ!

11時頃に旭橋の河川敷に車を止めて車いざ出発グッド!

ベビーカーに乗せた息子くんと1日歩く準備万端の娘ちゃん走る人 

今日いっぱい歩いて痩せたい夫婦にひひ


まずは常盤公園のマルシェ広場から攻め込みましたグー

ナチュラルMY HOMEへの道☆

11時にはもう席も満席状態で、広場内も混雑していましたぁ目

いろいろ気になる物もありましたが、まずはサーッとみてスイーツ小路へ流れました!!

ほとんどお持ち帰りで!

まず買ってみたもの→11月に旭町にオープンする手作りパウンドケーキ専門店amie工房
ナチュラルMY HOMEへの道☆

チョコのパウンドと抹茶のパウンド

レーズンと、ゴマのベーグル1つずつ食パン 


そしてどんどん進んで~娘ちゃんが惹かれるこのミニタイプラブラブ
ナチュラルMY HOMEへの道☆ 壺屋さんのスノーボールケーキ パイ生地にチョコがコーティングされた可愛いサイズ。この容器がまた購買意欲を誘うアップ本当は1つ100円だったけど、最終日だからってオマケで

もう1ついただいちゃいました!


そして以前から気になってたブラッスリー サヴァ?の情熱プリン 
ナチュラルMY HOMEへの道☆ 右はナヤ カフェのほうれん草のムース


ナチュラルMY HOMEへの道☆

娘ちゃんセレクト

「MOMO DECO」 まみむちゃんクッキー

初日にここの箱を持ってる人多かったので気になってた稚内の「orange egg*」

お店についたらもう完売の物が叫び・・・レアチーズケーキのホールだったかな?

ということで、目の前でバーナーで焼き目をつけてくれる

クリームブリュレを買ってみましたよ音譜


ナチュラルMY HOMEへの道☆ もう既に食べられ崩されていた・・・

中は冷たくてアイスのような感じでしたひらめき電球
上のカラメルの苦味と下の濃厚な部分が絶妙でしたよ!小さいサイズでしたが、

2つ買って娘ちゃん1人で1つ完食。もうないのに・・・ずっとスプーンですくってた(笑)
ナチュラルMY HOMEへの道☆


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 同じくorange eggで「豊富温泉」でしか売ってない

湯あがりプリンなるものを1つお持ち帰りチョキ

もはやスイーツのお持ち帰り、何個あるのか目


スイーツ小路を後にして次に食べたのは~初日にひまわりちゃん絶賛していた
自由軒シチューマン
ナチュラルMY HOMEへの道☆

牛ホホ肉と野菜を煮込んだビーフシチューにマッシュポテトを添えてあって、

このお肉がまた柔らかいのなんのラブラブ!とろけるゥ~。味も濃そうに見えて

案外アッサリしてるのです!子供達で取り合いになるほどにひひ


いやぁ本当に人が多くてベビーカーだとなかなか道が通れないガーン

旦那さんはメイン通路の横に出て歩き、梅ちゃんと娘ちゃんで

メイン通路を歩き食べたいもの探す感じになりましたショック!

そしてまたまた同じような系統だったシラーお肉焼いてるのがとっても美味しそうだったから・・・


ナチュラルMY HOMEへの道☆ ときめき隊のマルシェバーガー

冷めていたせいかお肉にジューシーさは無かった・・焼きたて食べたかったなべーっだ!

トマトソースにレタスとシンプルな具材と味付けで、お肉の味が感じられるバーガーでしたハンバーガー


まだまだ食べますよ~どんどん人間からぶーぶーに変化

西武にて前売り券に付いてた抽選券でガラポンしにいきましたビックリマーク

さて何等かなぁ~?娘ちゃんとゆっくり念じて回しましたが・・

誰もがもらえる旭川のお水をゲットNGそれにパンダみたいなフェルトのキーホルダー?

さゆっぽさん凄すぎですっ!!


ナチュラルMY HOMEへの道☆


西武に行く前見つけたお目当てのお肉ニコニコ

ナチュラルMY HOMEへの道☆

エビちゃんお薦めの留萌の㈱中央スーパー豚ジスカンブタ
大きなお肉が4枚にモヤシがタレのしみたモヤシ入り これで¥300

安いと思うなぁラブラブすご~くお肉柔らかいしタレに生姜とフルーツが効いていてGOODグッド!

これまた子供達に大好評でしたクラッカー温かい白いご飯が欲しかったぁ!


さぁ一応一回りしたし、マルシェ広場に戻るとします。

その間にアイス屋発見!!娘ちゃん食べたいとのことでチョコアイスを寒い中食べましたソフトクリーム

食べ終えると鳥肌の娘ちゃん泣羽織を持っていたので良かったわぁグッド!


帰りは回りのお店に目もくれず、まっすぐ広場へ。

イベントステージでは、娘ちゃんと同じ年齢くらいの子達のバトンの発表やダンスなどが始まっていて女の子

(実は梅ちゃんも小学生の頃札幌でバトン習っていたんです)

娘ちゃん、恥ずかしがり屋で人前では絶対自分からは踊ったりしないのに、

人が踊ってるのはかなり興味あるようで、「見たい見たいとラブラブ!」。

抱っこをして見せてあげてもニコニコしてるわけではないので、

楽しいようには見えないのですが(笑)、それでも彼女なりにとっても楽しんでいたようにひひ
ナチュラルMY HOMEへの道☆

この子たち、名寄の「あすぱLOVEキッズ」という小学生のグループ!!

名寄のご当地アイドルとして今売り出し中らしいひらめき電球

アスパラの気持ちの歌、名寄の名物お餅の歌、ひまわりの歌など歌って踊っていました(笑)

このあと、旭川美少女図鑑のモデルのファッションショーなどもあり、まだ見たいという娘ちゃんと

モデルさんも見てきました目
ナチュラルMY HOMEへの道☆
ナチュラルMY HOMEへの道☆
皆若くて可愛くて、慣れない感じのウォーキングも良かったです音譜
結局そこで梅ちゃんと娘ちゃん1時間くらい時間を費やして見てしまったよ叫び

旦那さんは途中で飽きてしまい、熟睡中の息子くんと常盤公園の池に休みにいきましたぁカエル


娘ちゃんにもダンスなど習わせて、自信もって人前でいろいろ自分を

表現出来るようになってくれたらいいかもなと親として思っちゃいましたひらめき電球



イベントステージ横で美味しそうなものまた発見してしまい、これも買う汗

ナチュラルMY HOMEへの道☆


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 名古屋手羽先と味噌串カツ


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 美食酒場 竹の煮込みホルモン
アッサリスープに七味をかけて、ピリッとさせましたアップホルモンもやわ~くて、

寒くなった身体も温まりましたチョキ


あぁいろいろ食べたし、歩いたし、たくさんお土産買ったなぁ得意げ

テイクアウトした物たちはこれだけ~むふっ
ナチュラルMY HOMEへの道☆

大大満喫の3連休と食べマルシェでしたニコニコ

明日から現実に返り節食しなくちゃシラー