3連休真ん中の今日は生憎の雨雨

本当は朝からスイートガールランに出場してるsinoさんと

エビちゃんの姿を見て食べマルシェに参戦し、同じく17日からイベントが始まった

グランヴェール西御料(新興住宅地)のおうち博イベントと

去年買った愛車の点検&オイル交換に行く予定だった!!

でも案外雨も強かったので、子供連れて食べマルシェ会場、食べ歩くのも

過酷だと思い、マルシェは明日の最終日に延ばしましたよひらめき電球


朝の準備にバタバタしてしまって、スイートガールランの肝心のスタートにはもちろん間に合わず、

しかも2,5キロ&5キロのランナーが走り終え、

メイン会場に戻って来たころに到着の出遅れ梅ちゃんファミリーガーン


会場にはスイーツやハンドメイド雑貨、お塩、資生堂の化粧品、ランニングウェア、理学療法士のマッサージ、骨密度測定などいろんなブースのテントがあり、マラソンに参加しない梅ちゃんも応援兼これをお目当てにしてたべーっだ!

何と、森末慎二さんもスターターで来ていたみたい目

会場で走り終えたであろうエビちゃんやsinoさん(10キロはそんなに早く走り終わらないかっ)を探しつつ、ブースのスイーツなどを物色アップ

雑貨とケークサレのブースがあり、そこでチーズのケークサレを買ってみました音譜


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 可愛い雑貨もありましたラブラブ!

ナチュラルMY HOMEへの道☆

右のクッキーは娘ちゃんが選んだカトル・カールさんのものビックリマーク

このほか、カトルカールさんでミニドーナツも娘ちゃんが

選んで買ったのですが写真撮る前に食べてしまった・・・
ナチュラルMY HOMEへの道☆ チーズケークサレ(中にささげ豆、ハム、とうもろこし)

初めてケークサレ食べましたが、もっと柔らかい食感だと思っていたら

案外しっかり焼かれていて、キッシュのお味の感じでチーズの風味と塩気で濃かったかな目


走り終わった参加者さんには無料でカトルカールのシフォンケーキや

イチゴ、ブドウ、「MO WOO」のピザ1切れが配られていましたラブラブ!

それだけでも十分羨ましいと思ったら、エコバックやイロハス、

ビオレの汗拭きシート、資生堂商品などなどたくさんの

お土産もあったようです(エビちゃんブログから情報いただきっ)


何とかエビちゃんには、梅ちゃん帰ろうと思ってた時に会えたので

少しお話して、バイバイしました!!

本当に雨で寒い中お疲れさまでしたぁパー


疲れた身体に、マッサージを受けている方や資生堂のアヴェンヌの

パックをしてもらっている方も多数いましたよニコニコこれは至れりつくせりですなぁクラッカー

来年は是非出てみたいなぁ走る人もちろん2,5キロでね(笑)


あと、7月にハレミさんのところでカレー教室受けた時にご一緒した、

東川の「なみのはな」さんのジャムやお塩も売っていて、

丁度来週お店に行こうとしていたので今日は買わず、少しお話して、

試食のお芋をお塩で食べさせてもらいましたははっ


残念ながらsinoさんには会えず会場を後にして、次に向かったのは

おうち博のイベント会場家

梅ちゃんファミリーもいつになるかはまだハッキリ決まってないけど、

お家を今の場所から引越ししたくて。建てたくて・・・冷やかしと軽く本気モードで、おうち見てきましたべーっだ!

このイベント、いろんなものがもらえる特典付きだったので

実は梅ちゃん的にはそっちがメインでした(笑)


ナチュラルMY HOMEへの道☆

こんなにたくさん頂いちゃいましたニコニコ必ずもらえるのか(なくなり次第終了かも・・)

子供のお菓子セット☆クマちゃんのキャンドル3つ。

あと、3棟モデルハウスを見てスタンプ押してもらうとくじが出来、

8色のマイクロファイバー布巾が2つ当たりましたラブラブ
お野菜とアンパンマンビスケット&パックンチョは「こ○いホーム」さんの

おうちを見たら貰えましたにひひ

最後にみてきた「セキ○○ハイム」さんではラップをいただきましたよ。

休憩所にはキッズスペースもあり、飲み物のサービスも無料でありましたアップ

コーヒーは何と街中の「ちろる」さんのです!!とっても美味しいコーヒーも飲めて幸せにこっ^^


日によってそれぞれ催しが違うみたいだし、まだ建設途中の

モデルハウスもたくさんあったので、また行こうかと思います(笑)

ちゃっかりもののタダ好き梅ちゃんでしたチョキ