本日9月17日は、待ちに待った、食べマルシェの開催初日クラッカー

そして、梅ちゃんとその仲間(梅ちゃんが一番下っ端だけど・・)による

野菜ソムリエランチのお披露目の日ニコニコ

お天気の心配をしましたが、ポツポツ雨は何度かあったものの、

本降りにはならず、暑すぎず寒すぎずの、まずまず良しの天気くもり

前日から仕込をして、梅ちゃんも担当のデザート作り頑張りましたよチョキ

上にかける、オレンジソースが前日の仕込み時間内に固まらず、

不安を抱えたまま、当日を迎えましたがショック!

朝、集合時間より少し早く行き確認すると・・・きちんと固まってくれていたので一安心うれしい


ナチュラルMY HOMEへの道☆

オレンジソースの上にはマイクロトマト&ミントで可愛くしましたラブラブ
カップのシールもそれぞれ変化をつけてニコニコ

 

皆さんソムリエ正装して、最終準備OK


11時からのランチ提供予定でしたが、10時半頃にはちらほら、お客さんも来てくれていたので

早めにオープンしましたナイフとフォーク



ナチュラルMY HOMEへの道☆ ディスプレイ用食パン

意外とボリュームありますよグッド!

ナチュラルMY HOMEへの道☆

ポテトの冷製スープにはノーザンルビーとシャドークイーンも浮かべて!!

カポナータも色を大事にしましたひらめき電球


ちなみに梅ちゃん、今日はほとんど外でチラシくばったり呼び込みで、宣伝娘してました♡わら♡


ナチュラルMY HOMEへの道☆ 外にこんな可愛キャラクタークマ初めて見た!

「コアックマ」というらしいにこっ

コアックマの写真を撮っている梅ちゃんの向かいには旭川しょうゆ焼きそばの行列。に・・

ひまわりちゃんファミリーが!焼きそばゲットし、まだまだ食べ歩きする予定なのに

ひまわりちゃんファミリーは野菜ソムリエランチも食べて行ってくれましたぁラブラブ!ありがとうね!

ひまわりちゃん旦那さんイケメン&イクメンラブラブチビひまチャンをしっかり抱っこ紐で抱っこ!?

相変わらず良い子のチビひまちゃんは熟睡中ぐぅぐぅ食べ終わるくらいまでずっと寝てたね~

ひまわりちゃんのランチ中、なんと明日スイートガールランで激走するエビちゃんも来てくれたのぉラブラブ!

エビちゃんも忙しいなかお友達と食べにきてくれてありがとうねチョキ

あした頑張ってね走る人


梅ちゃん昼休憩に1人でブラブラしてこんなものを食べましたびっくり!

見る時間少なかったのでこれだけ。
ナチュラルMY HOMEへの道☆ 食べかけでスイマセン・・

満天福の塩こしょうタコ焼き 4個 ¥300

やむやむステージ銀座114  スマカラ ¥290


スマカラのラップサンド(エゾシカ肉からあげ)て初めて食べたけど、臭みもなく

お肉も柔らかくて美味しかったです!食わず嫌い的な感じで、というかなかなか

エゾシカ肉扱ってるところもなかったからか、食べたことなかったけど、

ヘルシーらしいし、これはどんどん進めていきたいですねひらめき電球


お昼を終え、梅ちゃんは、また低位置のまちなか交流館前にて声だしにひひ

1時過ぎには残り6食程度になり、1時半に最後の3名さまをお迎えし

限定40食完売しましたぁ~クラッカーやったー!良かったぁ~完売できてホッと一安心にこっ

これで今日の夜は美味しいビールが飲めるゥ~


片づけを終わらせ2時半ころ皆解散し、梅ちゃんはお土産兼晩御飯用に、これを買って帰りました。


ナチュラルMY HOMEへの道☆

左上から、また満天福・・(旦那さんが好きなので) ソース味

創作市場 石田屋 牛タンの佃煮

ビストロ ファソン メンチカツライス(カレー味)

粉もんず 旭川しょうゆ焼きそば

サムライ ケバブ  チキンケバブ

子供達には焼きそばが好評でしたグッド!

牛タンの佃煮、とっても柔らかくて、何だかビーフジャーキーのような味でしたよひらめき電球

ビールのつまみに良かったラブラブ


あぁ達成感&幸福感いっぱいニコニコ

明日、明後日も食べマルシェはやってるし、スウィーツ小路も、

マルシェ広場も行かなくちゃ音譜この週末で絶対太る~ガーン