先週土曜、午後から野菜ソムリエの勉強会だったので、ジイジ&バアバから旦那さまに

「お留守番なら実家に遊びにおいで」とのお誘いを受け、午前中から梅ちゃん以外の皆、行ってしまいましたニコニコ


梅ちゃん準備し始めると、ふと・・・「何とこんなチャンスはないじゃないかひらめき電球

子なしでゆっくりランチを楽しめるなんて、これは行かないとクラッカー

急遽、野菜ソムリエ仲間のAちゃんをお誘いして、Aちゃんが行ったことないと言った、

旬鮮かぐらに行ってきちゃいました音譜

梅ちゃん以前に一度行ったことがありましたが、日替わりが完売で食べれなかったので

今回は是非日替わりを食べたかったのアップ限定30食だからね、もうなくなってるかなと心配したけど

大丈夫でしたラブラブAちゃんも同じく日替わり。

それに+クーポン大好き梅ちゃんは、アサタンのデザートクーポン提出にひひ(1組で使えるからAちゃんもね)


ほどなくして登場目ナチュラルMY HOMEへの道☆ こんなに豪華なのぉラブラブ!ご飯は1膳おかわりできて、飲み物もつくんだよ!!980円お得だよねぇ合格

ちょっとお味噌汁しょっぱかったけど・・他の料理はどれも新鮮だし味付けも濃すぎず大満足べー

たっぷり食べた後の、クーポンデザートはこれカクテルグラス
ナチュラルMY HOMEへの道☆
ココナッツのアイスにコーヒーゼリーとタピオカ入りムンクコーヒーゼリー日替わりのデザートにも付いてた・・・

アイスがとっても甘かったが下のゼリーと食べると甘さも少し紛れてよかったかな!タピオカの食感がかなり

良かったなァ~チョキ


最後は勉強会の時間に間に合わなくなりそうで焦って食べたけど、本当に落ち着いてゆっくり美味しいランチタイムを過ごせて幸せだったよにひひAちゃん付き合ってくれてありがとうね笑

満腹すぎたガーン午後からは茄子の試食あるのにね・・


続けて、野菜ソムリエの勉強会で食べた茄子たちもご紹介しちゃいますメモ
ナチュラルMY HOMEへの道☆ こ~んなにたくさん茄子にも種類あるんですねぇ目
ナチュラルMY HOMEへの道☆ 緑のなす、初めてみました!!

気になる茄子たちを焼き茄子にして食べ比べてみましたよ音譜
ナチュラルMY HOMEへの道☆ 長緑なす:緑色の大長なす。やわらかく甘みが強い

ナチュラルMY HOMEへの道☆ しろなす:埼玉県岡部のしろなす。とろっとろ、種が少し多かった

その他、長なす、肥後紫、庄屋なすも食べましたブタ

そして調理ナスも食べましたビックリマーク
ナチュラルMY HOMEへの道☆ 揚げナスの南蛮漬け

ナチュラルMY HOMEへの道☆ なすとリンゴのキャラメリゼ~アイスクリーム添え

どちらも短時間で出来、とっても美味しくいただきましたラブラブ!


こうやっていろいろ勉強できて美味しく調理できて、とっても為になる会でしたグッド!

梅ちゃんも頑張らないとっしょぼん