旭川の生活情報誌fit

今月の特集が東川でしたよね目ここ2~3年ほど、東川がどんどん熱くなってますラブラブ!

オサレカフェやパン、蒸しパン、雑貨屋など、次々とオープンして

梅ちゃんもかなり気になる町ですNEW


まだまだオープンしてから行けてないお店、何店舗かありますが 

昨日、旦那さま側の従姉妹2人と梅ちゃん、皆の子供達と遊んだので、

お昼ご飯にと割り箸気になる2軒行ってきちゃいましたよチョキ 


2軒が同じ並びにありますにひひわかる人はわかったかなはてなマーク


そう、石釜焼ピッツァ専門店 ピッツァ亭玄米おむすび茶房 ちゃみせおにぎり

とあるブロガーさんがピッツァ亭の4種類のチーズ(モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、グラナ・パダーノ、ペコリーノ)の乗ってるクワトロ・フォルマッジがウマウマだと合格

本当はそれがかなり食べたかったけど、小さい子供達も食べることを考え・・・敢え無く断念しょぼん

ベーコン、ジャガイモ、ソーセージがのってるピッツァにしましたビックリマーク


ナチュラルMY HOMEへの道☆
ソースはあっさり酸味のあるトマトソースで、チーズはモッツアレラでしたよチーズ

生地は想像では薄くてパリパリかと思ってましたが、モチモチしてました目

意外と塩っけを強く感じましたが、とっても美味しかったですラブラブ

全部で8種類のピッツァがあるので、地道に完全制覇目指しますにひひ


そしてもう1軒のちゃみせ。東2条にもありまして、そちらでは何度か

おにぎり&おかずをTake outしたことがあります。

東の店舗はおにぎりを白米か玄米で選べますが、東川店は玄米オンリーです!!

こんなにたくさん音譜常に13~15種類用意されています。

あとはランチもあり、併設の座敷スペースでおにぎりランチも楽しめますアップ


ナチュラルMY HOMEへの道☆
ナチュラルMY HOMEへの道☆

ナチュラルMY HOMEへの道☆ 和な感じの具が多いかなと思いますひらめき電球


ナチュラルMY HOMEへの道☆ どれもこれも気になって・・・皆でこんなにも(笑)

買ったのは右矢印たらこバター、チーズおかか、梅じゃこ、ひじき、きんぴらごぼう、とり唐、焼き梅味噌、黒米くろ豆。ミニトマトはお店からのプレゼントでしたァにひひやったね!

中身を撮ったのを紹介
ナチュラルMY HOMEへの道☆ひじき・・たっぷり入ってましたよビックリマーク


ナチュラルMY HOMEへの道☆ きんぴらごぼう・・ちょうどいい加減の甘じょっぱい味付け。ささがきにしてあって食べやすいグッド!

ナチュラルMY HOMEへの道☆ とり唐・・子供も好きなカラアゲ。薄味だしムネ肉使っててヘルシービックリマーク


ランチには買ってきたピッツァとおにぎりに、従姉妹ちゃんお手製ラブラブカレー味唐あげ&ほうれん草のスープ&きゅうりと塩昆布とツナの浅漬けでイタダキマスニコニコ皆美味しそうに食べていました好

Nちゃん忙しいのにお昼用意してくれてアリガトウねキャハハ(うちの息子氏、植物ちぎってゴメンナサイ・・)

妊婦のAちゃんも美味しいランチでお腹の赤ちゃんも大満足だねラブラブ!


帰りに素敵なお土産までNちゃんから頂きましたチョコレートオレンジピール入りのチョコケーキ!ご馳走様ァ
ナチュラルMY HOMEへの道☆


Nちゃん、Aちゃん第2子産まれる前に、また美味しいもの巡りしようね車