昨日は待ちにまったイベント☆ たいせつ 食の元気隊、旭川主催の「旭川 oh!ピンチョス」 


ピンチョスとは・・・スペイン語で「おつまみ」。ピンや串にささった、

ちょっとしたおつまみ的な食べ物。手軽に手を汚さず食べれるのもGOOD!!


このイベントにいつも仲良くしてもらってるひまわりちゃんとR君&lisaちゃんとさゆっぽさんと共に行って来ました音譜

さゆっぽさんとは十美さんのカレー教室で初めてお会いし、今回で2回目。

2回目にして一緒に飲めるなんて、光栄なことだわぁクラッカー


事前に皆が行きたいピンチョス参加店をピックアップして、待ち合わせ!

ひまわりちゃんと梅ちゃんは甘いものが外せない&子連れ参加で子供たち次第では

早く帰らないと行けなかったので、二人でお先にサロンドールさんへコーヒー


メインのケーキ3種類の中から1品選び、ハーブティも選ぶスタイルケーキ

モンブラン、洋ナシのタルト、ナチュラルベイクドチーズケーキだったかな?

梅ちゃんはモンブラン。ひまわりちゃんは洋ナシのタルトをチョイス音譜

ハーブティーはフルーツハーブティーだったような・・


ナチュラルMY HOMEへの道☆
小ぶりサイズだよビックリマークプレートも可愛いし、粉糖のフォークの形がにくいねっラブラブ

ハーブティーのピンクも可愛いアップなんだか気分上がるぅ~ 


モンブランは洋酒が少しきいてて娘ちゃんにはちょっと大人味すぎたよう・・

マドレーヌとミニシューは一口も味見出来ず、娘ちゃんのお口のなかへガーン

ハーブティーはとっても爽やかで酸味があって美味しかったけど、

2杯目は濃すぎて酸っぱかったぁ。


ひまわりちゃんの洋ナシのタルト写真撮ってたのに、何故かメディアに残ってない・・・叫び


こんな素敵でオサレケーキ達を食べてる歳中も、チビちゃんたちは騒いでたので

ゆっくりは出来なかったねあせる(まぁ基本うるさいのは、うちの子ですが・・)

娘ちゃん珍しく小さい二人をかまってあげてる(笑)


ナチュラルMY HOMEへの道☆


さぁさぁ2軒目行く前、さゆっぽさんとlisaちゃんとの待ち合わせ場所へビックリマーク


Lisaちゃんのツイッター調べでお薦め「大雪地ビール館」へと行くことにひらめき電球

10分ほど皆でおしゃべりしながら歩いて行きました走る人



ナチュラルMY HOMEへの道☆
皆が入っていくところを後ろからね!顔出しは皆NGだから(笑)

ランチでは来たことあったけど夜は初!まだまだ明るい5時過ぎだけど晴れ

少し歩くだけで暑い・・


こちらのお店ではピンチョス我々が第1号とのことチョキ
ナチュラルMY HOMEへの道☆
出てきたのは何て豪華なピンチョス盛り合わせでしょう目

2軒目にしてテンションMAXか!?これにビールも付いて1チケット(600円)超お得ぅラブラブ!

お得感に弱い安っい梅ちゃん¥


メニューは左からホタテフライ、スパイシーチキン、クリームチーズのサーモン巻き、カマンベールチーズonクラッカー、キャラメルムースケーキ、チコリの上にミニトマト&ホワイトアスパラのピクルス

ビールは梅ちゃんは富良野大麦チョイスビール

 

ビールが届く前、さゆっぽさんカバンから、次から次へドラえもんのポケットのように出てきたのカバン


ナチュラルMY HOMEへの道☆ モニターで当たったというコラーゲンドリンクラブラブ

ナチュラルMY HOMEへの道☆ ご飯は違うよ!容器から入れ替えたの、右のシソナンバン味噌?(今日ご飯のお供に頂きましたぁめちゃくちゃ美味しかったラブラブ

とっても嬉しいサプライズプレゼントを頂き、そしたらLisaちゃんもごそごそと・・「貰っても困るだろうけど」って

ハンドメイドのレース編みブーケ2超ちょ~嬉しいよ!お二人ともアリガトウです!!
ナチュラルMY HOMEへの道☆

本当に素敵すぎるよっきらきら

ビールも届き、皆でカンパ~イビールしかしそこはブロガーさんたち!乾杯の場面もモチロン写真撮影目

梅ちゃん息子君ちょいグズリで変わりに娘ちゃんが乾杯参戦グッド!

娘ちゃんや息子君はピンチョスで食べれる物あるか微妙だったし、梅ちゃんもお酒のおつまみにピンチョス食べたかったから、子供達用にお家からキノコと鮭の炊き込みご飯おにぎりを2つ持参してました。

おにぎりをかぶりつかせながら、梅ちゃんはビールを、娘ちゃんには別注文でジュースを頼み、楽しい会話とピンチョス満喫しましたw

ビールも、ピンチョス。味も量もグッドでしたよぉ!Lisaちゃん1軒目(梅ちゃん2軒目)ここで大正解だったねチョキ


イベントセレモニーが「マチバル」で6時半からあり、出席しようとの事だったので、歩いて街に戻るとちょうどいい時間。

そのままマチバルさんへ流れこみました。

この会場で偶然マメさんにも会い音譜お友達との合流前までご一緒しました。

旭川で初のイベントだったし、新聞社もきててカメラマンさんも何人かいましたカメラ

梅ちゃん集団は何と何と、そのメインテーブルにいたので思いっきり写真に写ってました(笑)

マダムケロコさんにも初めて会ったの~とても明るくチャキチャキした素敵な方でしたあげぽよ

元気隊の隊長さんの開会宣言と「oh!ピンチョスクラッカーの皆の威勢のよい掛け声でスタート!!


「マチバル」メニューは道内産鶏肉とパプリカの南蛮とバケットをベーコンで巻き、特製チーズソースかけ
ナチュラルMY HOMEへの道☆ 写真本当にへたくそでゴメンナサイ・・ 

お肉がとっても柔らかくてジューシーでお酢でサッパリ感もありましたグッド!


次のお店へレッツゴーニコニコ

お初なお店「のらくら」


ナチュラルMY HOMEへの道☆

メニューはお店の人気3種盛り、ゴボウ棒、パンを山わさびクリームチーズでサンドしたもの、じゃが明太


ナチュラルMY HOMEへの道☆
ゴボウの食感ラブラブ!じゃが明太ウマウマでしたラブラブ

ここらでちょっと落ちてきた息子君ぐぅぐぅ抱っこ紐で立ち飲みに切り替えまだまだ

飲むぞぉ(笑)

元気な娘ちゃんは梅ちゃんとひまわりちゃんのグラスの泡を「ふゥふゥ」消し始めた・・


このお店を出たら、マメさんはお友達と合流の為、バイバイしょぼん

また飲みかランチなどしましょうね!


さぁ梅ちゃん&ひまわりちゃんはラストのお店「自由軒」

ここは超老舗のお店で、わらじかつが有名で、平日ランチ時間はサラリーマンで賑わうお店。

以前は自分ひとりでは勿論、友達とランチでもなかなか入れない感じのお店でした。が・・・ここ最高にいいですよひらめき電球


ナチュラルMY HOMEへの道☆
味のある店構えでしょ~。

ここでのピンチョスメニューはこれダウン


ナチュラルMY HOMEへの道☆
豚肉のトマト巻き、クリームコロッケ、豚肉のリエット、ツブのガーリック焼き

リエットっと初めて食べたかもいししこれ美味しかったなぁ

ワインとかにも絶対合う一品だ!

最後は弱気で一応ウーロン茶にしちゃったよ梅ちゃんシラー

まだまだハシゴするさゆっぽさん&LISAチャンはさゆっぽさんのかばんから

またまた出てきた、サンプル品のこれ。二日酔い対策ガーン
ナチュラルMY HOMEへの道☆
ウコンみたいなやつで、中身は2錠。カプセルになってて、飲む前でも最中でもいつ飲んでも大丈夫みたいひらめき電球

さゆっぽさんいろんなもの持ってるなぁ目


自由軒に皆で感動し、次は2階の座敷で宴会したいねとラブラブ!

梅ちゃんとひまわりちゃん、子供のグズリもそれほどなく、

何とか5店制覇できたよチョキまだまだ行きたい気持ちを我慢し、ここでご帰宅パー

ひまわりちゃん送迎してもらい本当にアリガトウねドキドキ


さゆっぽさんとLISAちゃんはまだまだピンチョスとお酒を楽しみに

夜の街へと消えていきましたぁ星空



いっぱい付き合ってくれた娘ちゃんと息子くんアリガトウね合格


PS:ピンチョスイベントは9月7日まで開催してますよ!


チケットを先に買って参加ですので、気になる方は急いでね!!