夜蝶もmamaも全て過去!第2の人生! -3ページ目

夜蝶もmamaも全て過去!第2の人生!

16歳*結婚,妊娠出産。17歳*二人目妊娠出産。
19歳*25歳年上旦那からのDV.離婚.シンママ
虐待育ち.姉から暴行事件.愛する彼の突然死.後追い
13歳*摂食.パニック障害.鬱病.対人恐怖.蕁麻疹.膵炎.慢性胃炎.空気嚥下症.子宮癌.自殺繰ICU 第2の人生歩み始めました。


予約がいっぱいの中、元旦那と病院に行ってきましたー。

21時診察…外は真っ暗だよー


病院行って、余計に気分が落ちた。
気が狂いそう。

というか、苦しすぎて泣いた泣いた。


今まで処方されてきたお薬、
一錠ももらえなかったーー


なんてこった。


いきなり断薬したら、
病気が悪化することは一番先生が分かってるくせに。

離脱症状が出て苦しくなる事も分かってるくせに…


安定剤もない、眠剤もない。

二年以上飲んできたお薬がない…



わたしに自殺しろって?

それとも、薬渡さずに生活させてみて

私が生きれるのか、死ぬのか…

何かの賭けですか?

約束通り、お薬はちゃんと毎食後に飲んでたのに。


そして、医者からいわれた一言が
ショックすぎてめっちゃ、泣いたー。


三週間後も体調変わらないままで、
良くもなっていなかったら、

入院ですね。と。。



またかーーー。


閉鎖病棟。

何年振りだろーー



携帯没収。

身内のみの面会。

私には身内いないんだから面会には誰も来ませんけどw

外出は10分の制限。

外出は院内のみ。

看護師には常に監視状態。

許可おりなければ鍵あけてもらえないし

売店すらいけない。

お風呂もみんなで入る。

病室はカーテンすらないし。


これには、理由があって
首吊り自殺する人がたくさんいるから、カーテンは付けないんだって。

だからプライバシーなんて全くないよ。



患者さんは、病んでる人、気が狂ってる人しか閉鎖病棟にはいないから…


いきなりハサミ振り回す人。

いきなり椅子を振り回して暴れる人。

そんな人をたくさん見てきた。

恐怖だったな。


そんな場所で私は入院するんだね。

もう、入院する覚悟は出来てます。

本当は、すっごく怖い。

行きたくないけど。


でも、自分の体調を整えないとね。

過去の自分をリセットしないと。


三週間後に決まる話だから…
まだ時間はあるし。

しばらく一人で考えて、悩んでみる。

安静にして、ずっと横になってる。

ダメになったらダメになったで仕方ない。

割り切るしかない。


沢山のコメント、メッセージくれた方
本当にありがとうございました。

モグやピグでも心配してくれて
凄く嬉しかったです。

たくさんの人に私は救われてきました。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちで胸が苦しいくらいです。



おやすみなさい。


ずーっと眠り続けられたら
なにも考えなくて済むのになぁ。

なんて。