皆さま、おはようございます😊





 私は、昨日まで弟と2泊3日の岩手旅行に行かせていただいてまいりました。今回の旅は、ガンを克服したことでお陰様で先月より無事にお仕事復帰を果たせました弟が、大好きな鮎釣りを再開させていただくために岩手に行かせていただいてまいりました。そして、今回はまだ直接川に入ることはありませんでしたが、弟が満足出来るくらいには1日目に鮎釣りをさせていただけました。そして、同じく鮎釣りが趣味の株式会社松浦の松浦養蜂の社長が、色々と弟をサポートしてくださいました😊💕





そして2日目は、さすがに2日続けて鮎釣りする体力は弟にはなかったので、少し観光させていただくことになり、夏場は岩手に移動されてお仕事されていらっしゃる株式会社松浦の松浦養蜂の松浦薫社長が、お忙しい中お時間を作ってくださって弟に代わり運転してくださることになり、岩手の方に教えていただきました青森県八戸市にございます蕪嶋神社(かぶしまじんじゃ)に向かわせていただいておりました。そして、その途中でたまたま自衛隊の護衛艦の『たかなみ』が一般公開されている現場を通り掛かり寄らせていただいてまいりました😊




私は、戦争とかの争いはもちろん嫌いですが、戦艦とか自衛隊はわりと好きです。そして、若い頃は自衛隊に入りたいと思っていたこともありました。

それは、規律正しい生活やお国のために頑張らせていただけることや制服姿の凛々しさに憧れたりがあったからです。
しかし、今でいうセクハラやパワハラ問題、女性の性被害や自殺者も多いということなどを知ることになり、考えを改めました。なので、もしそういう問題がなかったら、たぶん私は迷わず自衛隊に入隊していたのではないかと思います。そして、私の魂の人生のどこかでは軍人だった過去世があるのではないかと思えます。
そして、本当に今回は自衛隊の護衛艦に乗船させていただくという貴重な体験をさせていただくお仕組みをいただいて、めちゃめちゃテンションが上がりました😍❣️




また、株式会社松浦の松浦薫社長もこうしたものがお好きみたいで、自衛隊の護衛艦の一般公開にお付き合いいただいて嬉しかったです。それから、自衛隊の護衛艦に乗船させていただけただけではなく、船の中では防弾ジャケットと銃の装着体験もあって、私もワンピースじゃなければさせていただきたかったのですが、社長が体験することになり、社長はとっても似合っていて、教えてくださった自衛官の方にも「映画の俳優さんのようだ」と言われておりました。本当に良くお似合いでした😊





それから、蕪嶋神社(かぶしまじんじゃ)にも参拝させていただきましたが、そこは弁才天様を祀る神社で、ウミネコの繁殖地にもなっているそうで、驚くほどたくさんのウミネコがいて鳴いていました。そして、ほんとに階段の直ぐ横とか、灯籠の上とか、境内でも間近でたくさんのウミネコをみることが出来て、ちょっと不思議な空間の神社でした😲





そして3日目は、岩手に行かせていただきました時にはいつもお世話になっている皆さまのところを順に訪問させていただいてご挨拶させていただいて、お昼すぎには岩手を出発して、途中からは私は新幹線に乗り換え、夜には東京に戻らせていただきました😊





そして今月中に、私は今度は養蜂のお手伝いをさせていただくためにまた岩手に向かわせていただきますが、本当に岩手の皆さまの温かさにはいつも感謝しております。そして、株式会社松浦の松浦養蜂の松浦薫社長と出会わせていただきましたことで、私も弟もより深く岩手県と岩手の皆さまと交流させていただくご縁をいただくことが出来ました。

また、結局今回、松浦薫社長にはお忙しい中3日間お付き合いいただいて、お世話になってしまいました。社長にも、私のお仕事だけではなく、弟のガンにつきましても色々とご心配をいただいて、ガンの治療に良いという貴重なキノコなどもいただいたりして、本当にお世話になりました。

そして弟も、ガンという病気を通して自分は本当にたくさんの人たちに愛されていたことを知ることが出来たと言っていました。本当に、有り難いことと思いました😊





長くなりましたが、最後までお読みいただいて有難うございました。私は今日は、古武術のお稽古頑張らせていただいてまいります。皆さまも、どうぞ良い1日をお過ごしくださいね😊✨