皆さま、おはようございます😊




こちらは先日、株式会社松浦の松浦養蜂🐝のお手伝いに岩手に行かせていただきました折に、撮影させていただきましたお写真です。
社長が、夏場は茨城県大子町(だいごまち)から岩手県八幡平市(はちまんたいし)に移動して養蜂🐝をされておられますが、こちらは岩手山がとても美しく、存在感があり、まわりの風景も広々としていてとっても素敵な場所です😊




このような場所に、養蜂🐝のお仕事で行かせていただきましたご縁、そしてしばらく滞在させていただきましたご縁をいただき、とても幸せなことと思っております😊




また、岩手でお世話になっております皆さまにも、いつも温かく迎えていただいて、ほんとうによくしていただいて、有り難く思っております。
その温かさからなのか、今回、岩手に向かわせていただきます時に「帰る」という言葉が自然に出ましたので、自分でもびっくりいたしました😲




思えば、岩手に行かせていただきますお仕組みが起きる少し前に、私の主催しておりましたイベントでいつもタロット占いでお手伝いくださった方に、これまでの2拠点生活からもう1つ拠点が増えると伝えられておりましたが、ほんとうにその通りになりました。彼女のタロット占いを私は深く信頼しておりますが、当時は「やっと、2拠点生活が落ち着いて来たばかりなのに、さすがに3拠点は‥」と思っておりました😲




今、やはり人の人生というものはある程度は決まっているのかも知れないと思います。
ミツバチ🐝さんたちとの出会いから、養蜂🐝の世界にたずさわることになり、岩手にも暮らすことになり、ほんとうに色々と経験させていただきました。けれど今は、夏の間、ずっと岩手に滞在してのお手伝いは出来なくなってしまいました。
それでも、私達の人生がある程度決まっているのなら、必要な時に必要な分の、私にさせていただけるお手伝いはあるのだろうと今は思っております。
そしてまた、そうしたお仕組みをいただきましたら、お手伝いさせていただけたらと思います😊




本日も、こちらにご訪問いただきお読みいただきまして有難うございました😊💕✨