皆さま、おはようございます😊





昨日の松浦養蜂🐝のお手伝いのお話をさせていただきますね😊





昨日も、朝から社長と共に内検(ないけん)をさせていただきました。また、昨日は社長が花粉をとってくださったのでいただきました。それは、お写真の花粉でしたがフワッとしたとても優しい甘さの花粉でした。けれどその後、今度はもう少し緑色の花粉も食べさせていただきましたが、それは少し苦みもあって、先にいただきました黄色っぽい花粉より食べにくかったです。それから、大きなむだ巣が並んでおりましたので、社長がお写真撮らせてくださいました😊





それから、桜🌸の蜜しぼりを昨日もさせていただきましたので、私は今回も蜜ぶたを切る作業のお手伝いをさせていただきました。天然の、ハチさん🐝の集めたハチミツ🍯は、同じ桜🌸のハチミツ🍯でも、巣箱ごとに多少色味やお味にも個性があると感じました😲





それから、夜は各りんご園🍎さんをまわらせていただいて、巣箱の回収をさせていただきますが、ほぼ暗くなってからの作業になりますのと、何件もまわらせていただいていくうちにかなり遅いお時間に巣箱の回収に行かせていただくことになってしまうりんご園🍎さんもございます。なので、昨日も最後のりんご園🍎さんにはかなり遅いお時間に回収に行かせていただきました😊





今日も、養蜂🐝のお手伝いに行かせていただいてまいります。皆さまも、どうぞ良い1日を✨

本日も、お読みいただいて有難うございました😊💕✨