皆さま、おはようございます😊




昨日は、社長が巣箱に継箱をして2段にする作業をされました。おかげさまで、ハチさん🐝たちはとても元気で、数も順調に増えていて、これから生まれてくるハチさん🐝たちもたくさん見つかりました(お写真3枚目)😊




そしてこの時期は、女王蜂さん🐝👑がたくさんの卵を産みますが、1つの群に女王蜂🐝👑さんは1ぴきになります。また、ほんとに小さなミツバチ🐝さんたちなのですが、ハチさんたち🐝がたくさんついた巣枠は、それなりの重みがあります。なので、ミツバチさん🐝たちがたくさん入っている巣箱は、それだけでも思ったより重くなります😃




そして、こうして社長によって整えられましたハチさん🐝たちを連れて、今日からりんご🍎園さんをまわらせていただきます。昨日は、各りんご🍎園さんからハチさん🐝を持って来て欲しいとたくさんお電話もいただきました。有難うございます💕




また、本日もお読みいただきまして有難うございました。皆さまも、どうぞ良い1日を✋💕✨