皆様、おはようございます😊
本日は、株式会社松浦松浦養蜂🐝のハチミツラベルについております、オリジナルキャラクターについてのご紹介をさせていただきますね😊





こちらのハチさん🐝は、お名前をまっちゃんといいます😊





そして、こちらのハチさん🐝のお名前はうらちゃんといいます😊
この子たちのお名前は、社名の松浦=まつうらからそのままつけさせていただきました😊✨





そして、これは原画になりますが、このオリジナルキャラクターが生まれました経緯をお話させていただきます😊




それは、松浦養蜂🐝さんにご縁をいただいて初めて岩手に暮らした2020年夏に、私が社長に「松浦養蜂のオリジナルキャラクターを作らせていただきたい」とお話させていただいたことからになります。そのきっかけは、それまで社長はフリー素材のハチさん🐝のイラストを使っておられましたが、例えフリー素材であってもトラブルに巻き込まれてしまうということがあるとお聞きしたのと、「フリー素材を使い続けていると、いずれ、もしかするとどこかで他の会社と被ってしまう可能性もあるのでは」と考えたからでした。そして、それなら会社のオリジナルキャラクターを作ってしまえばよいのではないかと思いました😃




そして、私はキャラクターデザインのプロでもないし、イラストもけっしてじょうずではありませんでしたが、それでも私の出来る範囲で何か社長や会社のお役に立てるのではないかと思いましたので、オリジナルキャラクターを作ることを社長にご相談させていただきました。そして、オリジナルキャラクターのデザインを考え、社長に松浦養蜂🐝オリジナルキャラクターとして、まっちゃんうらちゃんを正式に認めていただき、今にいたります😄





こちらは、社長が撮影されたお写真ですが、松浦養蜂🐝のハチミツラベルでまっちゃん とうらちゃんが元気に飛んでいる姿を、店頭などで我が社のハチミツ🍯を見かけられましたら改めて探してみてくださいね😊




本日も、こちらのブログにご訪問いただいて、お読みいただいて真に有難うございました😊💕