8月28〜29日は、茨城県(いばらきけん)の水戸市でユーチューブ動画の撮影をさせて頂いてまいりました😃




そして、28日の夕方は水戸駅から歩いて直ぐのさくら川で撮影させて頂いて、29日の朝には千波湖(せんばこ)で撮影をさせて頂きました。千波湖(せんばこ)も、少し駅から歩きますが、歩いて行ける距離にあります😄




それから、ビックリしましたのが、この暑さの中、なんと2羽の白鳥がいたことです😲




そしてたぶん、さくら川にいた白鳥も、千波湖(せんばこ)にいた白鳥も同じ白鳥たちだと思いましたが、怪我して飛べなかったとか、何かの理由で水戸に留まっていたのだと思いましたが、まだ暑いので少し気の毒に思いました🥺




それでも、久しぶりの水戸は楽しく、特に千波湖(せんばこ)では、白鳥の他に鴨がたくさんいたり、トンボが飛んできたり、噴水が上がったりしました。また、走る人、お散歩する人、自転車で通り過ぎる人、太極拳?みたいな体操をしている人など、それぞれが朝を楽しんでいる気がして、それも「いいな」と思いました😄




思えば、駅からこんなにも近くて、市民の憩いの場所になっていて、水戸市っていいなと改めて思いました😄




皆様も、もしも茨城県や水戸市にいらっしゃることがございましたなら、ぜひ、千波湖(せんばこ)に行かれてみてくださいね😄




本日も、こちらのブログにご訪問頂いて、お読み頂いて有難うございました😄💕✨