昨日は、お友達にお誘い頂きまして、中村雅俊さんのコンサートに行かせて頂きました😄




中村雅俊さんは、宮城県女川町(おながわちょう)のご出身だそうで、コンサートでのトークはほぼ女川(おながわ)のお話でした。そして、雅俊さんがとても女川(おながわ)を愛し、リスペクトしていらっしゃるのが感じられるコンサートでした😄




また、子供の頃に楽しみに見ていた中村雅俊さんのドラマも思い出す、懐かしい曲もたくさん歌ってくださいました😍




そして、意外だったのは、あの、宮沢賢治の有名な雨にも負けずを歌で聴かせて頂けたことです😲
雨にも負けずは、私が卒業いたしました小学校の廊下にその詩が掲げられておりました。そして、昔から病弱だった私は、その詩に何となく惹かれるところもあって、また、意味は良く分からないところもありましたが、子供ながらにそれを見て「いつも落ち着いていて、穏やかに笑っていられるような、そして、いつも誰かの力になれるような大人になりたい」というようなことを思ったりしていたのを思い出しました😃




それから、昨日は、中村雅俊さんと同じ女川(おながわ)出身のお友達とそのご家族とコンサートに行かせて頂きましたが、お友達のお店に中村雅俊さんは何度かいらっしゃっていて、なんとお友達のご家族と座っていたテーブル席に、マネージャーさんが「今日は、楽屋には入れませんが、また、三好屋さんに行かせて頂きますね」とご挨拶にいらっしゃったりがあったり、お隣のテーブル席が中村雅俊さんの従兄弟さんのご家族で、ご挨拶させて頂いたりと、お友達と行かなければ体験出来なかったような出来事もあり、本当に、私には素敵な思い出になるコンサートになりました😄




このような機会を与えてくださいましたお友達とお友達のご家族に本当に感謝しています🙏💖
そして、コンサートは本当に素敵で楽しかったです😍💕




また、本日もご訪問頂いて、お読み頂きました皆様、有難うございました😄💖✨