京都旅行の三日目は、あいにくの雨でした。
そして、二日目のお宿は、この渡月橋の直ぐ近く、桂川沿いにお宿をとりましたので、朝食前にちょっとお散歩しました😄






そして、こちらは伏見稲荷大社です😄
けっこうな雨の降る中、本当にたくさんの方が参拝にいらっしゃっておりました。
そして、伏見稲荷大社ではイギリス人🇬🇧の男性とのちょっとしたコミュニケーションもありました。
また、修学旅行のタクシー🚕の運転手さんとのコミュニケーションもあり、運転手さんから「晴れていたら参拝客はこの5倍だった」とお聞きしましたから、これも恵みの雨だったと知りました😲
そして、雨のお陰で伏見稲荷大社もちゃっちゃと参拝させて頂けて、宇治の平等院鳳凰堂にも行かせて頂きました😄













こちらは、平等院鳳凰堂のお写真ですが、この時はちょうど睡蓮が咲いていて、あと、雨の中の紅葉がとても美しくて、お写真を撮らせて頂きました😄




そして、今回は二つのお宿に泊まらせて頂きましたが、そこでもユーチューブ動画、ミーとマリアの摩訶不思議とーくを撮影させて頂いて来ました😄




今回、還暦をきっかけとして京都旅行に行かせて頂きましたが、今回のことがきっかけで、これからはもっともっと色々な場所に旅行に行く人生にしたいな~と思いました。それは、元々、私は旅行が好きなこともございますし、飛行機や新幹線などの高速の乗り物がなぜか好きということもございます。
なのでそうしたものに乗り、日本の全国各地、または海外などにも行ってみたいと思いました😃




そして、これまでの人生では私はいつも誰かの為に生きてきて、自分の人生の楽しみや自分の幸せということにあまり意識を向けて来ませんでしたので、これからの残りの人生は、なるべく自分の為に自分軸で、自分が好きなことをして、自分をより幸せにして人生を終えられたらという気持ちがございます。そして、そうした意識になれたのも還暦という人生の大きな節目を迎えたということや、父が60代で亡くなっているということもあり、人生をなるべく後悔なく終わりたいと思うようになったからだと思いました😄




長い記事になりましたが、京都旅行につきまして、最後までお付き合いくださいました皆様、有難うございました😄