この度のご神業の記事の続きです😄




この度の、2月のご神業で参拝させて頂きました2つ目の神社は、奈良県にございます大神神社(おおみわじんじゃ)です😄




この神社は、今回のご神業のメインになりました神社です。そして、この大神神社(おおみわじんじゃ)と私とのご縁は、私がまだほとんど寝たきりだった頃にお友達が私の病気平癒を祈願して受けて来てくださった大神神社のブレスレット(お写真と同じお色デザイン)とのご縁から始まりました。そして、初めて大神神社(おおみわじんじゃ)のブレスレットを頂いてはめようとした時に、何とブレスレットの方から手首にはまりに来て、そればかりか手首のまわりに風が起きました。そしてその神風は、くるくると少し手首のまわりをまわって、そのまま腕をくるくるまわりながら肩に通り抜けて行きました😲




この不思議な体験のご縁から、その後もご神業で何度か大神神社(おおみわじんじゃ)に参拝させて頂く神仕組みが起きて、一度はこんなことがございました。それは、その時は奈良県の大神神社(おおみわじんじゃ)の近くに行く予定ではありましたが、ヒデは「この前行ったばかりだから」と大神神社(おおみわじんじゃ)寄るつもりは全く無かったのに、ナビに導かれるようにして大神神社(おおみわじんじゃ)のそばにある知らない小さな神社にお導き頂いて、結局は大神神社(おおみわじんじゃ)お祭りの日に参拝させて頂くということがあって、始めに観光目的で行こうとしていた場所にはとうとう行くことがなかったということがございました。そして今回も、狙ったわけではありませんでしたが、偶然、大神神社(おおみわじんじゃ)の天長祭の日に参拝させて頂きました。天長祭とは、天皇陛下のお誕生日をお祝いするお祭りのようでした。なので今回も、有り難くも自然にお祭りの日に参拝させて頂きましたことを感謝いたしました😄




また、大神神社(おおみわじんじゃ)のご祭神は大物主大神(オオモノヌシノオオカミ)で、それは因幡(いなば)の白うさぎを助けた大国主命(オオクニヌシノミコト)と同一神とも言われていて、大神神社(おおみわじんじゃ)はうさぎにもご縁の深い神社のようですので、干支がうさぎ年の今年に行けたご縁も有り難く思いましたが、さらにうさぎ年生まれの私としても還暦という節目に参拝させて頂けましたので、なおさら感慨深いものもございました😄




狭井神社の記事に続きます。