女性の為のブログの続きです。ですがこれは、男性の解放の手助けのブログでもあります。今の日本では、多くの場合女性は男性に尽くすものという思い込みがあり、それが良しとされて来ていました。しかしそれは、本来の性の生き方とは真逆の生き方になりますキラキラ




そして、いわゆる良妻賢母型の女性に尽くされお世話され続けると、いつしかその女性は自分にとっては女性(妻)ではなくなっていき母親の役割(または、家政婦)を生きるようになってしまいます。すると、その男性は生まれてから大人になるまでは母親に守られお世話され、結婚してからは奥さまに守られお世話されるので、いつまでたっても子供の人生を生きてしまいますキラキラ




男性は、本来は女性を守り、女性に愛を注ぎ与える存在です。それが、男性です。そして、だからこそ男らしくたくましくいられるのです。女性にお世話され守られ続けていては、男らしくたくましくはいられません。ひどい場合は、死別や離婚で奥さまがいなくなると、ご自分ではご飯が作れない、洗濯機の使い方が分からない、下着や靴下がどこにあるのかさえも分からないという事になります。やはり人間は、基本的には自立していないとなのだと思います。そして、自分のお世話(家事)は最低限の生きる業です。そして、それは男女共通と思いますキラキラ




このシェアさせて頂きましたブログは、私達夫婦の実際の体験からの気付きを書かせて頂いています。このブログが、皆様の魂の成長と気付きのお役に立ちます事を祈ります。本日も、こちらのブログにご訪問頂いて、お読み頂きまして有難うございましたおねがいラブラブキラキラ