(画像は、検索したものです)



昨日は、5月11日(土)に茨城県久慈郡大子町大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラさんで、モリミントさんと風の宮で共催させて頂くイベントの打ち合わせを、大子町にあります素敵なカフェ咲くカフェさん(上のお写真)で、イベントにゲストとして出演して頂く歌のお兄さん玉守ヒロトさんも交えてポスター作成についてなどのお話をさせて頂いて来ましたニコニコ     




そしてその中で、6月以降にスピリチュアルエステ(今回は、ハンドマッサージ)と、モリミントさんのアロマワックスサシェなども販売してコラボする体験会を大子町でさせて頂く計画をしているお話をヒロトさんにさせて頂くと、ヒロトさんが執事のコスプレでご来場者の皆様をおもてなしして下さるというとても素敵な提案もして下さって、お話は大いに盛り上がりました。そして、ずっと笑いが絶えず、ワクワクがたくさんの本当に楽しい打ち合わせになりました爆笑




イベントの詳しいご案内に付きましては、後日また改めてこちらでさせて頂きたいと思います。それから、私は今年のキーワードは『笑顔』、『笑い』、『微笑み』だと思っています。それが、幸運を引き寄せ、病も治してしまうのだと思いますニコニコ




私がそんな想いでおりますと、12日の茨城新聞の生活面に笑顔引き出し治癒力高めると題して、『笑い療法士』の記事が載りました。記事によりますと『笑い療法士』とは以下の通りですニコニコ




笑顔になれる環境を整え、自己治癒力を高めるのを助ける「笑い療法士」。民間団体「癒しの環境研究会」(東京都)が2025年に導入した民間資格。全国で940人、県内では28人(3月現在)が医療現場で活躍している。




なので私は、やはり世の中もそうした変化の風を感じていて、こうした新聞記事も書かれたのだろうと思いました。「ただ、笑うだけで何が変わるの?ほんとに、笑っただけで運命が変わったりするの?」と思われる方もおられるかも知れませんが、試しに「わっはっは!」と思いきり何度も言ってみて下さい。不思議とまわりにいる人達がほんとに笑います。そして、笑うと不思議と幸福感を感じられますおねがい




私は思います。私には、私が生まれ育ちましたこの地球という星、そして日本という御国(みくに)、そして茨城県大子町を光の御国(ひかりのみくに)にしたいという強い想いがあります。そしてそれは、特に何かの技術とか能力とかお金を使うのではなくて、こうしてお一人お一人が笑顔で暮らす事で成っていくのだと思っています。笑顔は光です。そして、笑顔の光は伝染していきます。そして、私達の人生を明るいものに変えていきます。そして私は、これまで出会えた皆様や、これから出会っていく皆様と、明るい笑顔溢れる社会を共に造って行けたらと思っていますおねがい




私達人間は、その身の内に誰もが光を宿しています。私達は、本来は光です。それを思い出して頂いて、皆様とご一緒に笑顔の光の輪を世の中に広げて行けたらと思っていますおねがい




本日も、こちらのブログにご訪問頂いてお読み頂きました皆様、皆様とのご縁に感謝します。いつも、読んで頂いて有難うございますおねがいラブラブキラキラ