ランチ ラムカレー

米 無洗米 白米5キロ頼んだのに

勝手にこっちに変更されたびっくり

まぁ 差額は返してくれるし

普段 白米と金芽米 交互に頼むから

精一杯の対応だから文句は言えない 


けど無言の文句と言うかお残しがあるのが

超人的偏食マンの激痩せ息子

白米多めに

発芽玄米や金芽まいを混ぜて使うから

これじゃ 今週は無理なのよショボーン


とパパに言ったら

ぐちぐち言ってけど

さっさと買いに行かないと売り切れるよ!!

白米 買いに行くだけよ

わからないとか一切無いし

偏食息子食べないよ!?



この鍋で作ると

人参やジャガイモが美味しいですチョキ

しめじ入り


  

ラムはおろし玉ねぎに付けて

今日はそこに薬代わりにシナモンとおろし生姜

で下準備


 そして庭からミント

赤ワイン 

醤油 青森ニンニク

ルーは横浜フレーク

味見して

ピンクソルト ミニトマトみじん切りで

再び煮込んで

私的には良き味に出来ましたが


息子がなんと言うか


オクラはぬかづけ

ロケットサラダの葉が苦味があり良いアクセント

でした


運動は7秒スクワット

万歳振り抜き踵上げ 他

内股 外股 踵開け

パンチ で10分くらいでしたビックリマーク