トラウマになった蛇との遭遇箇所


街中です

駅 めちゃ近いです




ここだったか

もう一つ先の信号だっけ

うろ覚え


信号待ちで見つけたヘビ


前回はお夫とランチで歩いて来て

暑すぎたので高架下の道を帰ったけれど

それでも

行きも別の道で

経堂ランチってなった時

足がすくんで腰がひけた不安

帰りも夫が隣にいたけれど

内心は

トラウマを乗り越えろ!

トラウマを乗り越えろって

なってましたが

いざ 独りで


蛇に睨まれたカエルカエルの如く

って訳では無いでしょうが

私ってこんな臆病者だっけ?


カサンドラ症候群って自覚後から

ここ何年も

ドラマの次のシーンはヤバい

窮地に陥るって思った瞬間

見るのを止めてしまう

それで最終回途中なのにやめてるドラマ

があるくらい


一回は付けたんだけれど

又止まったままの

ドラマ有ります。


先日のブラッックジャックは

一旦止めて

後でつけたんだけれど

まだダメでを

もう一度繰り返して

見終わった。

良かったけれどね。


あれも

獅子の顔ではないが

全身蕁麻疹で手足グローブ

顔も額はデカい小判形

頬や体の蕁麻疹はかたちをかえ行くので

トランスフォームする

治った後も鏡 恐怖症になりかけていたっけ


何回か死にかけるほど

病気してるから

死ぬのは怖く無いんだけれど

なぜか蛇と蕁麻疹

ネズミ(シンク下だけで済んだけれど

掃除中 ひどい咳発作に見舞われたから)

は本当に怖い

咳発作もやや怖いけれどね。



正に

蛇にシャーってやられて

目があったのは

心の底から恐怖を感じたみたいで

昨日やっと現場の反対側を

通って帰れて

完全には乗り越えて無いけれど

独りで同じ道帰れたです。



一つ調べました。


戦略なんですね

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN3W5JX3N3VPLBJ004.html


いつ緑道側 通って帰れるか

わからないけれど

薮越さえ最近は怖いけれど

頑張るしかないね。


通って帰れたグッド!


レイキしながら

落ち着きました。


今の財布は白蛇

ヘビ皮のバック多めのお店に勤めてたくせに

まさかのビビり倒してる自分に

びっくりしてます。