息子君と話しました

オープンダイアローグって

親が原因だから

共に話しましょうって事だよ?


まあ 最近流行りの毒親ってやつだと

いう事でしょうか?


家ってそんなに酷い事はして無いと思うよ


英語や水泳には行きたくなかった

サッカーももっと早くやめたかった

サッカーの日に療育に行きたくなかった

(月一)

塾に行きたくなかった

まあ 色々あるでしょうよ


でも毒親ってレヴェルかなって思うよ


全くいうこと聞かない子も

こんな多く無いと思うけれどね


宿題の植物にお水やらないって

あんまり聞かないよ


色々ありすぎて

自分や弟と比べるのもなんだけれど

余りにも見聞きした事ない子だと思う

仕上げ磨きもNGだったしね

好き嫌い 座って食事できない

異次元の息子君でした。