暑いですね。。。

 

 

実は夫が珍しく

マッサージをしてくれと

というので

先日しました。

 

すると。。。私の

肩のつけ根の不調がひどくなり

今日はそのメンテナンスを考えながら肩を動かす運動をしながら

スクワットして食後運動に

 

夫は歯茎の腫れから不調で苦しんでいたようです。

するとめちゃくちゃ苦虫を噛み潰したような顔になり

もとから不機嫌な人ですがさらにさらに。。。と言うことになります。

 

体のメンテナス関係には興味があり

ツボの本や簡単な整体の本

などもたくさん読んでいるのですが

 

ベットでマッサージをしてもらうのに

まず体をまっすぐにするということから始めなければなりません(苦笑)

これでマッサージとかナメテル・・・・・

枕も布団に足をドカッと乗せてまっすぐどころじゃありません

 

まずゆがみを意識してない生活

 

素人が言っても聞かないので

何処の治療院に行ってもそんな恰好でやる人います?ってところから始めねばなりません

 

一応

ロミロミ初級 霊気アドバンスは終了させているので学んでないわけではありませんし

 

最初に靈氣から初めて

部屋を払ってから

まっすぐ体を伸ばしてこことここが悪い

腎臓の働きが悪いから腰が痛いって言っている

歯茎の毒素が体に回って腎臓が悲鳴上げていると思うね

 

だからの腰の痛みです。と言ってから

 

まず本日は足が全然いつもより太いです。

脚の形まで変わってます。。。。

頭が大きくなり過ぎです。

 

大分前から

頭小さくしてあげようか?と聞いていたのですが

まったく興味を示さずどんどん頭が大きくなっていってる状態と

顔がブルドック風になってたので

頭と顔やったらすっきるするよとは言っていたのですが。。。。。

 

まずは

先日誰のYoutubeだっけ。。。TVだっけ?

腎臓が悪いって指摘されていた時の脚のくるぶし付近から三陰交からひざ下まで

流して上がって行きましたが

超絶痛がる痛がる。。。もっと緩くやってくれって言うんですが

夫 普段から足のマッサージ超絶痛がる

超ゆるゆるでやってくれな人ですあせる

 

私の脚では全然効かないレベルの緩さなのに痛がる痛がる。。。。

 

 

仕方ないのでラップの芯を持って来て

自分でやったらいいと言ってもやりゃしないわ これで流すだけも痛がる始末

 

まあ

脚の形が変わってるのは夫にしては珍しいので

痛がっても鼠経付近までうるさい夫に閉口しながら流して

それから背中 特に肩甲骨回り

首 頭までは私がやりましたが髭痛いし

本人が積極的にやろうとした 耳のリンパを流してからの首筋を通って鎖骨に沿って

リンパのごみ箱まで誘導は本人にやってもらいました。

 

特におすすめしたのは座ってる時

血海のツボに当たるようにこぶしを入れてポンプのように押すことですが

やってるかなあ~

 

めっちゃ最近顔色が悪くて

頭がでかくて気になっていたのですが

とりあえず

機嫌と顔つきが極悪になってるのは回避できたので良かったです。グッド!

 

 

 

その後

クスリ絵のシールを渡す前に本を眺めさせ

腫れた横のリンパに貼ってもらい

水を300㏄弱ほど飲んでもらい終了。

 

すっきりしたそうです。

 

 

今回のクスリ絵の本は

うち何冊 クスリ絵の本あるんだろう。。。

まあ、現代アートだと思って気軽に眺めてもいいので

結果に執着しないで眺めてます。

 

たまたま一番上に会ったのがオクターブの瞑想

だったので手渡したのがこれ このほかのシールも入れて4種類ついてます。

 

どうやら見ながら記事を書いていたのが良かったのか?

整体風の運動が効いたのか

わたしの肩も痛くなりましたね。