今朝は

余ったごはんでお茶漬け お茶うけにちりめんクルミ

 

お茶うけと言いながら水ですが

 

食後の運動

10分動画見ながらサイドステップやかかと上げ系とか

パンチとかした後

3種 100回のスクワット後

英語やってました。

 

先日プラダを着た悪魔を見ていたので

 

40分くらい見てました。

ちょうど面接終わるところ位でしょうかね

全部見終わったら 今度は英語字幕でみんな見てみたいです。

気になるところはメモ

 

プラダは実は来たことがありません。

欲しかったけれど

買ってないです。

 

新婚旅行でミラノ行って見に行ったら

他のメーカーで私たちの買付のお手伝いをした男の子が

販売員やっていてビックリ目ビックリマーク

 

え? 鞍替えするんだ 。。。全然雰囲気の違うブランドだったのでそこもびっくりしましたが。

 

Do you remenber me? って思わず聞いた後ちょっとしゃべったら

こっちじゃ ブランド替えて働くってよくあるよって言ってました。

 

その若い男性にはたまたま斜め前にあるブランドでお買い物したら

雨に降られちゃって

どうしようか悩んだ末 たまたまドア付近に彼を見つけて

タクシー呼んでもらったんです。(メンズブランドで結構 たくさん買い付けたから憶えていてくれたようですね)

 

まあ 三度もミラノで会うって不思議な縁でしたね。

 

この新婚旅行で

もう一人 仕事をしてた時に会った人に

このセリフを言うことに。。。。

巨大倉庫に買い付けに行って担当してくれた人が

これまたまったつ別の場所でばったり会ったんです。

 

まあ 売るだけでなく買い付けして各店舗に合わせて商品分けて値付けなんかもさせてもらえていたので

ファッションに興味はあるし

このころも語学はかじってましたね。 2000年のお話です。

あの頃はモーツアルトが流れる中日本語と英語が交互にかかる木教材を使っていたように思います。

 

さて60を前にやり直し英語。。。どこかで使える日が来るんでしょうか?

ファッションに関わる仕事したいけれど。。。どうなんでしょう

高齢認知症両親 家事をしない同居の弟

家事を一切手伝わない夫 

料理はできるけれど私を助けるためにはしない超偏食ニート引きこもりクン

隣に住む義母も高齢です(元気だけれど)

 

いつか自分のために私語をする日が来るといいのですか。