本当は昼ごはんにチャーハン作る予定だった

のですが

夜になりました。


息子はずっと起きて来なくて

昼食と一緒に食べてました。


家族みんな今日は不調でしたチュー

なので青森ニンニク三つ卵三つ

豚肉 ニラ ネギ 玉ねぎで

お吸い物は金沢のお麩のお吸い物

ぬか漬け

デザートにキウイ

でした。


 スノーマン曲で

ダンスで運動 

ノリながら食後運動も良き口笛です。


 

本日はテスト見つけて

室内でその場歩きしながら

これで歩数稼いでました。

 

日本語から英語に変えて答えるんだけれど

結構時間短いですね。

歩きながらじゃないほうが良かったか。。。

まあ自分の実力が知れるし

長めだったから良かったです。

 

 tv 鑑賞後

 

【英語の質問フレーズ集・50選】これを知っていれば安心!!!(何個できるのか力試し!) (youtube.com)

 

プラス朝するはずだった英語

夜8時過ぎに更新なんで

今は朝することが減ってます。

朝食と英語をの項目作ったんだけれど

近々、違うのに変更するかもしれませんね。

 

【3秒で言える?】瞬間英作文「しようとしている」「しないようにしている」「〜にうんざりしている」「持っている」「持っていない」「食事をとる」総集編 日常英会話 リスニング聞き流し (youtube.com)