昼食前に

英語の練習だけ

 

これは復習もあるし

数的にはいい感じ

必要なことを言えるようになるには最適だけれど

やっぱり

1日もう一回やって

書きも入れたほうがいい気がしてきた

 

 

先日英語教材を整理

取っておくもの

もういらないもの

を生保の担当さんのお嬢さんに

 

うちの子が男のだから

まあそういうのは抜いたし

既に大分前にハーフのいとこちゃんず弟に下げ渡し物もあってもこれだけああった

 

まあ大トランク半分は

アメリカ人Kの弟が日本に遊びに来るときもらったものだけれど

あまりに大量でびっくりした!!

 

お返しはいらないって言われたけれど

その時に日本が予定より寒かったからセーター欲しいと言われて

一万位のセーター上げた

その後はコツコツ自分で買ったものですね。

 

 

 

 

 

 

 

バーニー好きだったなうちの子ラブ

 

一人っ子なので年の近い従弟たちがアメリカに帰っても

交流できるように英語力入れてました。

 

因みにアメリカ人Kの弟

母のブラックカードで大量買いしたと話していてビックリした!!

 

因みに彼も

引きこもりとまでは行かないけれど

ニート生活です。

邸宅にかなりの改装費で自分の部屋というか別棟を作り

週一 ボランティアで老人にお弁当作って届けてるんだって

大学ではなく料理の学校出て

一時はレストランのマネージャー的な仕事をしていた時期もあるはず。。。。

 

あっちは超お金持ちだか

別棟を建てて目に入らないようにしてるみたいだけれど

家はそうもいかない。。。。

おなじニートでも

働いたことある手に職的な学校出ている人と

こうこういってすぐ行かなくなったニートでは経験値も違いますよね、

手に職ってうらやましい。

 

 

【瞬間英作文】1日1フレーズ「準備中です」日常英会話 リスニング聞き流し【168】 - YouTube