家から出て

夕方 食品を買いに行く時

涼しい


我が家って前から思ってたんだけど

暑過ぎるんですよ


熱がこもりすぎてて

チューメラメラメラメラメラメラ 風が抜けない DASH!DASH!DASH!DASH!


私な部屋は

開かない天窓 

断熱材の見えない天井まんまの三角屋根

の下

照明器具がこれ又 マズイ


窓は横に 細長く

風の抜け道がない ベッドは上げられず


そしてなんでこんなにしてるのかわかんない

凸凹の作り

2階には

息子の部屋 天窓 西 にベランダ

東に窓の灼熱ルーム

もう一部屋も天窓

この部屋は最初から入る気なく

エアコン無し

主人の従姉妹の部屋だったのですが

壁がなんでか片方だけ真っ黒で

精神病院に何度も出たり入ったりしてた

人の部屋でめちゃくちゃだった


まぁ 長らく入院していて

1度も会った事なくて

隠されていたんですけどね


住んでいた主人の祖父母も亡くなり

叔父も亡くなり

その嫁であるおばさんが認知症になって

部屋はめちゃくちゃでした


普通だったら

もっとも買いたくない物件を買わなくて

ならなかったのは

屋根が同じ 敷地内で2棟でなく

屋根が同じ 完全にくっついてるけど

玄関別な家に主人の両親が住んでいたので

他人に売るリスクを避けて

買わなきゃいけなかったからです。


出来た時からのタワマン生活を捨て

急いで中をクロスなど張り替えて

手入れをして貰って

ヘアコンとWi-Fiや配線 など工事後

入居しましたが

突貫だったので

すぐドアのペンキなどは剥がれるわ

あんまり 良い出来ではないし

冷蔵庫スペース 小さ過ぎて買い替え

台所古すぎ 低すぎ

床暖あり 電気は手元スイッチで消せた

家からは違いすぎて

まず 息子に色々 異変が出ましたっけ


私が3階を寝室にして10年以上

年々暑くなる部屋に

手を焼いて

昼間は夫の部屋が居間です


今晩はなんとか

冷房なしで頑張りたい