ランチ ナン 三つ作りました。
中はチーズと紅ズワイガニのソース
 
普通にこれでナンは何回も作ったことがあるけれど
中に詰めては難易度高かった。。。
途中息子にチーズ入りナン作ってソース付けて食べたらどう?って提案した位です。
それでよかった気がしますね
YOUTUBEは1つに大きく作ってましたが
ソースがこぼれるのが嫌で3つ作りましたが
小さくなると難易度も上げる。。。。
丸く作って伸ばしたナンにチーズで土手を作って
真ん中にソース入れたのですが包むとき
皮につくとくっつかないのよこれが。。。
そしてはがれて来ちゃうのよ。。。。。
普段饅頭とかパン作ったことない人には難しかったわ驚き
 
で皮を一部残して
そこに一枚貼り付け形成して作りました。
焼き加減も厚みあるから普通にナンを焼く方が簡単でしたね。
1番目はやや焦げた片面 最後に火を落として脇を一周グルと焼いたし
2番目は火から片面で降ろして火加減も絞って
フライパンの温度管理することでしのいで
周りを一周焼いた形ですね。
 
image

ラジママサール。。。。

夫帰って来た時これだっけ?って言ってニコニコしてました。

二人で病院の帰りに三茶の無印で買って来ました。

 

はてなマークはてなマークはてなマークこれだっけとは?

あ、この前は皆様のおかげのマッサマンカレーですよ

カシューナッツの。。。

 

しかあってないじゃん。。。。右差し

三茶は西友と無印 道を挟んであるんです。。。。

わたしは吉祥寺の西友の玄関入ったところで

山積みされてたビックリマーク

って報告してたんですけれどね。。。。

 

 

結局お昼は

大根とツナのサラダとラジマ一袋を分けて食べることに

 

英語は一日ワンフレーズ

 

【瞬間英作文】1日1フレーズ「(何かを)教えて」日常英会話 リスニング聞き流し【150】 (youtube.com)

をしながらサイドステップと腿上げ

バンザイかかと上げなどでした。

腿上げは気が付いたらやり過ぎたかも...

何回やった?

足痛い。。。笑笑となりました。

英語メインの脳でサブで運動ですからね。カウントしてませんでした。

 

今日明日 出来たら「これもやってみたいです。

 

【教材用】映画『プラダを着た悪魔』で英語学習!この動画1本でリスニング・スピーキングの基本が学べます【初心者用字幕・解説】 (youtube.com)