うちの22歳に5月でなった息子

本来は大学4年の年齢で

引きこもり歴丸6年

 

思えば

好き嫌いがもとよりあったのですが

何とか幼稚園時代のお弁当や

小学校の給食は食べられていたのですが

311後は給食も嫌い物は食べなくなり

ついたあだ名が王子だったようですキョロキョロ汗汗汗

 

わがまま

ドンだけ気取ってるんだって風に

思われていたんでしょうか・・・

まあ もう一つのあだ名が

学校で一番おしゃれな男の子だった

らしいですけれど。。。。

 

たいしたものは着せてないんですよ

ニッセンとかGAPとかユニクロ

アメリカンイーグルも買ったりはしましたけれど

特に高いブランドは着せてませんね

私のユニクロのイネスのシャツやショートトレンチ

(ノンブランド。母からのもらい物)

はてはFF柄の傘やエルメスの時計も

持ち出してたりしました。

(当時Hの時計は10万位、

傘は買い付けなどもしていたので昔昔の働いていた時ので2万ちょっとくらい)

 

何度も傘は隠しても持って行ってました魂

でも洋服は全部私が似合いそうなのを

買ってました。

服もあの頃は全任せ

くつでさえ

一緒に買いに行かず困り果ててましたから。。。。

 

おしゃれなんだけれど全部人任せ。。

まあ それが仕事だった私には

選ぶのは苦にならないし子供の頃は

めちゃイケメンだったので、よく似合ってましたね。

 

そんな息子ではありますが

時間管理能力なし

教科書忘れても何が悪いの?

提出物は出さない

宿題させるの必死な母

 時間管理が嫌だったようで関係悪化

(絵画配列が非常に悪くて後で言われたこと

による要介助なんだそうです)

 

ただスポーツもよくできるし

苦手以外の勉強もあり知的には凹はあっても

100前後はあり

逆にいたずらや独特なアイデアは

才能有りって子でした。

 

 

今日の緊急警報の時は寝て今たらしく

何もなかったのですが

起きてからが大変もやもやもやもやもやもやネガティブ

 

ずっと緊急警報の口真似してるわ

終いにはあれスマホで同じ音鳴らせるんですね。。。音は鳴らすわ

電車で鳴らすとか

(引きこもりなんで鳴らしに行かないと思いますが)言いだすは

何回も何回もやってるんです。

 

そういうところが発達障害だなって...

思うわけですよ

 

仕方ないから心はこもってないけれど

よっぽど怖かったんだねって返してました。

 

心こめたら嘘っぽいって

もっとひどい攻撃しそうなタイプの

アマノジャク君だし

マジ。。。扱いに困るんです

 

大人になってこれですからね。

 

その上 

ドラゴナイト~!

って叫び始めてはてなマークはてなマークはてなマーク
 
ポケゴーしている人が集まているところで
レアポケモンがいたって叫ぶ人いる動画を
見せてくれました・・・
 
夫はポケGOが第2の人生 
仕事だって言ったこともあり
今やipad依存症になっちゃった 
間にポケゴーするアスペじいちゃんですから魂魂
 
その上
私は両親が認知症になり
弟が子供おじさんで非常識この上ない
甘ちゃん男で おいおい。。。もう無理
 お手上げ状態なんです。
 
それこそ
母が聞いてくれていた時は
もう少し落ち着いていられたんですが
今や認知症の悪化で。。。って 
にっちもさっちもいきません。真顔泣泣泣
 
今日はこれかい。。。
 
きついわ。

 

 

 

 

 

 

 

こういう事件も起きるよね。。。。

発達障害の子を育てるって過酷ですよ

さらに両親の高齢化で介助も必要になる

わけでしょ。。。。

気持ちよくわかる。

 

 

「私は生き方ではなく守り方を間違えた」携帯電話の充電コードで愛する9歳の息子の首を絞めた母親 裁判で浮かび上がる苦悩と葛藤 | TBS NEWS DIG (1ページ)