美味しいパンか

崎陽軒のしゅうまい弁当とどっちが良いか

聞いたら

母は自分の食べたい方では無く

父に聞いて

シュウマイになりました。

白いご飯かしゅうまいか

聞いた上で

チャーハンになりました。




明日のデーサービス後のおかずに

しゅうまいも買いました。


スープは

叔母がくれた物を持参

認知症でも作ってあげるので無く

手を貸して自分でやって貰う事にしています。

 

母は3月中に

桜型をあげた時は自分で麩を

さいて中身を出せたのに

今回は出来ずに

ハサミで切って開けようとしたので

手伝いました。

更にこれ卵入りなのねと

言うのです。

今 お麩を裂いたものが認識出来ないようでした。


他 持参した物


早速

ガーリックパウダーでえのきと

小松菜の味付けして

シートのチーズを入れて副菜に

何せ えのきは

三パックありましたしね目あせる


これ

大変お気にめしたようです。


食後は父に運動してもらいました。


父や母の洋服の整理

冷蔵庫の整理

なぜだか鍋釜 床の上にダンボールが置かれて

中にあったのでそれらも

片付けているうち

母の日に送った水が到着



部屋に運んでおきました。


父は調子が良いのか

今日は息子君の誕生日だと言って

名を聞くと答えられました。