今日は具合が悪いです。

昨晩パパが私が座ってる横からPCを消した時の煙たすぎる匂いで

咳が出始めて

さらに歯茎の腫れが結構ひどく

歯を磨いたときに結構な流血があったので

一度は寝たものの

起きてしまい。。。咳き込んでいたから二度寝しました。

 

むすこは相変わらず

ご飯食べてないしもやもやもやもやもやもや

 

朝ごはんは遅めだったのでリメイク

 

 


早くカレーが作りたかったので

人参はすりおろし

業務スーパーのかぼちゃ冷凍と

むき枝豆 玉ねぎを加えて

赤ワイン 牡蠣醬油 スパイス数種類

カレールー



庭からハーブ摘んで

ミニトマトと半熟卵で出来上がり

お供はブラックコーヒー



 

 

 

 

 

朝の運動は

しばらくこのようにしたいと思います。

聞き取り 発音しながら軽い運動数種類

 

怪我をしないように簡単に

できる運動のみとなりますが

単純に連続する運動しながら英語学習ですね

今日は発音がスムーズ。。

口が慣れて動かせてる感じ

2日目でこれだけ違うのね

だけれど簡単な発音の聞き違いが多いのは

耳が詰まってるからか?

いくつか笑える聞き違いが。。。

普段はこの程度は聞き取れるはず。。。

まあクラップしたら聞き取れませんし

隣で夫がずっとYoutube聴いてるせいも

あるかもしれませんね。

 

サイドステッププラスクラップと

片手ずつ天を衝くようにパンチ

サイドに軽く倒れながら

バックキック腿上げしながら英語 

約13分弱でした。

 

スパイラル英語リスニング⑤✨#毎朝英語ルーティン Day 201⭐️Week29⭐️500 Days English⭐️シャドーイング&ディクテーション 英語聞き流し (youtube.com)


昔はウォークマン持って

公園散歩しながら聞き取りしてました。



最近は買って無いのですが

まだ家に取ってあります。

子供にも1番レベルの軽いもの読んで

発音させてました。

絵本がついてる様なものですから

数人お子さんがいても

レベル違いで大人から子供まで

使えるのが良いですね。