ずっと母から電話かかって来る


お金が家にないって


まあ考えれば

商売をしていて

お釣り分のお札や小銭

銀行に行くまでの売上金が家にあった昔


大箱だと高額になる食品問屋を

昔は商ってたので家にある日は結構な厚みの

束があったりもしましたし

元銀行員の母 札びらは見慣れてるわけですよ


商売やめたら

家に食費くらいしか

お財布に入って無いのが普通でしょう


それだけでもダメなのかもね

商売やめて何年になったろうはてなマークはてなマークはてなマーク


私たち世代は給料はもう

銀行振り込みだったけれど

母たちの時代は違うもんね

そう言えば全額父の給料や自分の

お給料と事務所倉庫を会社に貸して得た分も

お札で

売り上げから抜いた後 

銀行に入れてたのかもしれませんね。

そこら辺はわからないけれど

うちの親はこれだけお札があっても

これしか残らないと

はっきり目の前で見せて

薄利多売と言って育って来たので

原価 人件費 他抜いた後の現実は

身につけて育ちました。


結局

昨日も買い物行ってない

今日も行かない

家に2000円しか無いと

言っていたのに


これですわ


弟が送ってくるんですネガティブ


お金 2000円はてなマークはてなマークはてなマーク

いや 有るんかい


買い物行かない


行ってるんかいびっくりマーク 

別にステーキ肉以外

そんなに無茶な買い物はして無いのに


買い物依存症と言う名前をつけられる

ほどは今回は買って無い


重複があるとしたら

プリンが家にあるのに買って来た

まだブドウ残ってるとかじゃ無いかな


蕎麦やカボチャ わかめ煮はランチ

か夕食の副菜でしょう


強いて言うならプリン買うなら

チョコケーキ要らないよね位では?


食費も基礎生活費も全額親

乗っかりの弟

家の建築費も半分払うと言って

まだ六分の2 払って無いんだから

(弟の職に必要な装備が沢山あるので半額

はかなり甘い数字ですが)


お肉代払って下さいは

当然だと思われます。

って言うか家の建築費

はよ返せであります!

生活費折半せよ!

僕も半分建築費出すって言ってたんですけれど

言って無いと言って知らんぷり

最終支払いの全額を要求したのに

揉めに揉めて六分の1回収で

終わった事にされてます。


ノーローン

ノー生活費で

親の少ない年金で生きようと

思うな

これヤバい奴ですよね

世間一般から見たら


親は年金が少ないから

ちゃんと貯金して来たんです

弟がお金にきつく言う前に

返してくれれば良いだけの

当然をほっかむりしているんです。


正直 手に負えない汗汗汗汗


恐るべき元から持った性格

アスペルガーなのか

殴られた脳機能障害なのか

弟の師匠の治療法は

優しかった人間がこうなるのか

(うちの息子もやばい奴です)

そこら辺はわかりませんが

事情を知ってる親戚からは呆れられて

誰も意見してくれません。


おそらく弟本人様は

私が言ってること

おかしいのはお前だろ

大丈夫ですか?

って意味んなんでしょうよ

ドクロドクロドクロドクロ叫びドクロドクロドクロドクロ叫びドクロドクロドクロドクロ叫び


私はもう大丈夫じゃないわ


非常識には対抗できません。