爪がもろい理由

 

血行不良。。。爆笑もやもやもやもやもやもや

 

 初めて知りました。

 

 

そういえば30代になる前にずっと

いろんな病院で

免疫不全だから

無理しないでね

と何人からも言われてました。。。

 

なんで何の検査もしないで

免疫不全って言われるんだろう。。。て

確かにすぐ病気になる人でしたが・・・・

 

ある日ものすごく面白いマッサージ器を持ってた

全部が細い木の丸太出てきて

ゴロゴロ回りながら体に沿ってウェーブの機会持つ内科医さんから

 

僕こういうの初めて見たって言われて

どの爪の真ん中も白いんですよ

今でもそうなんだけれど。。。

 

これ血が通ってないんですねきっと

 

だから指先に栄養がいかなくて

爪が弱いんだ・・・

毎日十分は無理でも

手をこすり合わせたり

ツボ押したり

簡単なマッサージすることはできますからね。

トライしてみようと思います。


幸い手のマッサージはハーブの先生の講習で

ロミロミは初級終わらせてるので

マッサージは得意です。


 

 

【必見】ボロボロ爪 意外な原因&美爪になるスペシャルケアも!| あさイチ | NHK (youtube.com)