精神状態が

体調に引きづられてヤバいです。


母が何度も助けを求めて

電話をかけて来るのですが

弟がドケチで経済音痴で困ってる様です。

お金は無いわけではないと思います。

ただ通帳を握られてる?


母の妄想もある?


賢かった母も気の毒に

あまりいい認知症の状態ではなく

ドケチな家事音痴の弟には

もっとも理解されない症状だと思う


食べ物も全く無いわけでは無いと思う


いつも腐らせてるんで


弟が本当に1日二千円しか渡して

無いのか?

この間行った時は

3000円持ってると言ってましたけれどね


そして

私が買って行った物に対して

2000円払って

お釣り上げましたけれど


それから

パンケーキミックス

持って行って

五分以内でできる

蒸しパンの作りかたも

教えた上でレシピも書いて来ました。


食べる物が無いと

時々言うので

念の為カロリーメイトとかも買ってあるし

ネスレの飲み物も買ってあげた事があります。


また

もう一度 買ったほうが良いんだろうか?




母は食べている途中で

いつも席を立つ癖があって

じっとしてなくて

父が椅子の向きを変えて

まるで自分のものである様に

母の分を食べているのを

何回か見かけましたし

(アルツハイマー)

高栄養食は

弟が管理してあげない限り心配です


母も落ち着いて

まず自分の分をを食べ終わって

欲しいものです。


弟が本来なら

もう食事を届けてもらう契約をしているはずが

既に2年以上頼んでいません。


母はもう料理もだんだん危うい感じです。


子供おじさんがじゃがいもを茹でる

卵を茹でる位してくれれば良いのですが

その気も無いです。


一生する気

無いでしょうね。


昨日は叔母に電話して

話を聞いて貰えましたが

弟が一人 大阪で暮らしていて

腰を痛めたと言っていっていました。


そこも息子は

整体の先生をしてるはず

見てあげないんでしょうかね?


多分一人暮らしで栄養不足で

腰が曲がってるって叔母は言ってました。


弟も両親の治療してるんだか

して無いんだか


治療用のベットは買ったので

できるはずですけれどね。