https://news.yahoo.co.jp/articles/7271d9c19269e7306fe198d35280d3b7b89cdcb1


https://www.syokuraku-web.com/news/102193/f/2/


https://www.syokuraku-web.com/column/106679/


はて

世の中 のり弁ブームなのか?


それとも

お弁当ブームなのか?


夫がアラカンなって以来

お弁当ブームがやって来た


もしかしてニート 引きこもり

息子君の激痩せ

偏食に

誰かからのアドバイスがあったのかもしれない


正直

罵り 食べない 捨ててばかり

残ってばかりに疲れ切った私を

救う目的もあったのかも知れない


ちなみに

私は料理は嫌いではないし

食べることが大好き

人から料理不味いと言われた事も無い


忖度があるとも

思えない


昨日会った友人の子を預かった時食べさせた

パスタ ママが帰って来た時も

食べて貰ったのが激褒めされたし

昨日も未だに絶賛してくれた

(何年前よ)

義妹たちの旦那からも大絶賛されて

気まずい空気が流れた事も一度や

2度では無い

奥さんを前に料理絶賛するのはまずいわよ


夫が私と別れ無いのも

多分料理 胃袋をつかんでるから

だと思われる

息子くんと

イトコチャンズよ


超偏食なのよえーん


泊まりに行った旅館のお子様ランチ風の夕食

凄く凝っていて

お皿も素敵だったのに

何と三人ともほとんど食べなくて

中居さんが悲痛な顔をして

勧めてくれたのが忘れられない


大人料理があれだけ美味いんだから

きっと板長 あれ見たら

泣くわ泣


そんな子を長年育てて

本当に母はボロボロです汗汗汗


好きな時間に食べられる

美味しいお弁当って

本当に助かる合格


息子は海苔はよく食べる子で

気がつくと

缶の中空

袋ごと無いパーって子だから

のり弁良いよねグッド!音譜ラブラブ


たまたま見つけた津多屋

実家に行く途中にあるので

ハマりました

ハマり症の夫も大絶賛です


お魚も美味しいって言われる

金⚪︎よりも

焼き魚な美味しいっって評判の店空

買って来たお弁当よりも

美味しいシャケ入ってます。


さっくん(スノーマン)も

みんな好きって言ってたし合格


そう言えばさっくんの家って

男子三人息子で

お母さんがご飯作るのが大変で外食するって

言ってたのは

三人とも好みが違って

その日に食べたいものが違い

疲弊しちゃうからかと

思ってたけれど

もしかして偏食なのか?


お金持ちだから出来る

好きな物を好きなだけ食べさせられる

特権ってあると思う


イトコチャンズの父方の家

大金持ちで

外食 よく行ってたな

いとこちゃん兄

一時はカルボナーラ以外は一切

食べない時期が有り

義妹 嘆いてたもんね


そう言う三人君は

私の料理は食べてくれませんが

息子途中まで作っても

ソース作ってくれとか

仕上げないで終わることが多いのは

私に敵わないと思ってるかららしいですね。


ほら

やっぱり美味しいよねあせるって

思う様にしてますが

偏食君たちって

マジ 食べさせるの

厳しいですね。


お弁当って外食に行かない

ニートには絶大な

ツールで有ります。


さっくんが好きって言ってたカレーも

買って来たら

又 食べたいって言ってたな。