今回は夫がチャイムに対応したので

訪ねてきた人の声はいつもの人より若いように思う

 

ちょっと考えて

チャイムが鳴った後録画されるシステムにしてあるので

再生画面を確認すると映ってない。。。。

その時間に人が来た記録がないのです。

 

その時間に記録がない

 

人が映ってないより重大ではないでしょうか?

それって完全に

なんか機械使って妨害したって事じゃないの?って思ってしまいます。

 

さてどうして

こんなに不安になるかと言うと。。。

義父は去年無くなっている

そもそも義父の家のドアは奥まった隣なんです。

 

ある日

玄関のドアがガチャっと開き

消火器を抱えたアイツが家に入って来て

半歩家に入ったところで

目が合ったんですびっくりマークびっくり

 

たまたま

玄関前の廊下にいたんです。

 

二人とも一瞬固まりました

一応私が上がったところで距離2メートル・・・・

 

隣と間違えましたあせる

 

チャイム鳴っていないし

あんた何回も隣の家に来てるんだから間違えるわけないでしょびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

恐怖の瞬間です。。。。。

アイツはそのまま出て行き私は呆然としました。

 

この時すぐに警察に通報しても

良かったかもしれません

 

後日 たまたま婦人警官が注意喚起に来た時 

この件はお話してあります。

 

多分すごく詐欺事件が多いのだと思います。

パトカーでマイクを使って注意を呼び掛けていることもありますし。。。。

 

昨日は夫が対応したので私は顔を見ていない

肝心の映像がない

声がいつもの人と違うように思うが

消火器販売には違いない

夫に人相を確認してもそんなに若くない

いつもの奴は色黒で体格がいいけれど。。。

色は黒くなかった

こんな会話以上出てこないの

警察の方をお呼びして聞かれても

人相書きも出来ないでしょう

どんな服装か聞いても覚えてないと

言う人ですから。。。。

まあプロがすぐ尋問したら

答えられて

近くの監視カメラで確認できるのか?

とも思ったのですが

 

家のカメラを映らなくされるくらいなので

TVドラマのように探せるのか?って

期待薄でしょう。。。

 

 義母はボケてませんし

うちは息子君が引きこもりなんで

ほぼ人がいる家です。。。

 

夫が平日家にいる日さえあるのですから

服の色さえわからないのに

通報すべきか するなら今日だよね。。。。

 

これで

消火器を売りに来る人が

空き巣もする人だって思っている理由と

認知症老人をたやすくだまして

お金を巻き上げている奴らが

世間にはいると言うことを

お伝えすることはできと思います。

 

ごみ捨てで

隣の奥さんと話しているだけで

空き巣は玄関先のものを盗んでいくと言います。

 

皆様ご注意を