父はお饅頭好き

近所に昔は和菓子屋さんもあったし

よく買ってました

今日デパートに寄って

お饅頭を買って持って行きました。

まだ認知症がこんなに進む前

花園神社に行きましたし

私が生まれた頃は新宿に住んでいたそうで

花園に初詣に行っていたそうです。

何と3つで1134 税込

とはいえね やっぱり思い出して欲しいので

買いました。


花園神社って知ってる?

知ってるよむかっ

何区にあるの?

新宿区だよむかっ

ここ最近 怒り混じりで答える

認知症の父

まあ 昔のことは

忘れ無いってホントですね。

お茶は桜の緑茶

(二個反対になってるけれど多分花がこのバランスが

好きだったからだと思う)


何度片付けても弟が床に箱に入れて

食品を管理するドクロ

ルーは白い左のラックへ入れるし

左のカップ麺はぜーーんぶ弟のもの

なのでおとうの部屋に

パンは見える食器棚の間の置ける場所に

(既に重複してるが見えないと母が買って来て

しまうし それをわかっていながら半額だと

弟が買って来る始末)


毎度 箱を空にして来るのに

ここへ置くんですあせる


意味がわかりませんしあり得ませんよね



更にごぼう茶

腸に効くココア

ごまきなこの飲み物

無添加プロティン

全部私が買ったものですが

それも毎度箱に入れて

更には災害用に買ったカロリーブロックまで


全部しまうか定位置に置くのに

箱入れする弟


更には災害用に送った

水はしまいもせず全部

出して飲ませてしまっています。


ほら 福島5弱じゃ無いですか?


そして

床下収納にしまってあっても

今日もカラにしてましたびっくり


理解不能過ぎる

子供おじさん


因みにCT検査でお腹にいっぱい便があった

父は お医者さんとの間で

ごぼう茶を飲ませる事にして

袋にもそう書いてあるのに

しまう弟


はてなマークはてなマークはてなマーク謎すぎるよ!