あれから13年ですか。。。

 

5時からのニュースは

あの頃の地震と防災のニュースが続きました。

 

お水は本来は賞味期限がない

商品として蒸発して既定のグラムに達しなくなるころに設定しているし

飲まないでもう外野体をふいたり

色々使えるので捨てないで

と言っていました。

 

 

認知症の両親は上げると飲んじゃってたし。。。

 

どうするかなもやもやもやもやもやもやもやもや

 

見えないところにしまうと弟が出しちゃって

与えてたし。。。どういうことなんでしょうね・・・

 

今回はちゃんと千葉県に

震度5弱が来るのをアナウンスしているせいか

千葉県内では足りない商品もあるのだか・・・

 

大きく揺れたら

どこまで荷物をもって避難できるのか

その時は火事場の馬鹿力が出るのでしょうか?

 

仙台の方も

能登の方に向けて

必ず復興できるからとお声がけしてください場面も多い

今日のニュース

 

地震大国である日本

出来ることは自分で用意しておかねばなりおますまい・・・

 

最初に引っ越した時も

避難袋と地震の時の避難所はレクチャーしましたが

弟はうるさそうに興味を持ちませんでしたが。。。。

ミズは必要だよね。