https://news.yahoo.co.jp/articles/f9c3078046156b777b3114cae8e8c5d15b190594


実は霊氣の先生は

ハワイに住んでいて

最後の講習はマウイに行くつもりと

イタリアのベネチア

ギリシャ

ロンドン

ルーブル美術館に老後行きたいと

考えていたのですが

コロナ

円安

息子が引きこもりニートになったので

多分 海外旅行にはもう一生

行けないかもしれません。


どころか

国内旅行もままならないかも


京都

高尾山でさえ

外人だらけらしいのに

おそれを成していたコロナ前ですが

円安で更に外国人が増えてますよね


日本人だけでも観光地は

混んでるのに

円安で外国人が増えたら

狭い道の観光地はすれ違うのも大変ですね。


富士山登山も中々の混雑ぶりですよね。

もっとも二十代後半

 三十年前でも混んでましたが。

今や肺活量と(POCD)

謎の大量発汗がある

何年か前から筋肉の不調や怪我で

もう富士山の山頂は諦めています。

先日の筑波山で

やばさが身に沁みた。


海外もやはりいつ何があるかわからないので

若い人でも行ける時に行くのが良いと

思います。

そう言う意味では

若いうちに海外旅行で

行きたい国には行けているので

もう いいのかなとも考える中


老後問題や健康問題

今は介助すべき人がいる中

全然 理想と違った現実を生きてます。