どうやら風邪をひいてしまったようです。

 

肌と髪のお手入れでもしましょうか。

 

石鹸は角質を取るタイプ

皮膚科で買いました。

 

とんでもなく化粧しない私ですが

(基礎のケアもおさぼりし過ぎ)

たまには保湿

ちゃんと洗うところからします。

 

バラの香りが好きなので

新しく出た時に買い足した半ジェリータイプ

 

気分を変えたい時にしたのローズウォーターを使っている私ですが

これはローズヒップオイルがマイクロカプセルで貼ってるらしいです。

 

 

 

円が弱くなってダウンダウンダウン

どんどん値上がりしているのでアップアップアップ

全然化粧水が減らない私としても。。。

ぜいたく品ですが

化粧品を買わないからね

これくらいは許されると思いますパー

 

普段はジャンジャンつけられる美白物を(たいしてつけないけれど笑)

使用してますね。

 

亀梨さんのYOUTUBE見たら

いつも化粧水塗ってパックでケアしてるのを見て。。。。

 

年齢肌なのか睡眠不足

ストレスなのか。。。。いや。。やっぱりいくらなんでももう少し頑張ろうと。。。

いう思いが出てきましたね。

 

私の働いていた会社でバイトしていた役者が言ってましたけれど

(20年以上前)

TVじゃ それ程わからないけれど

鈴木京香さんと同じ事務所らしく

とんでもなくらいの美肌なんだそうです。

 

でもあれ。。。

肌とてもきれいだねって

お世辞ではない感じで付け加えてくれましたけれど。。。

一応肌は褒められますが...シミがね。

 

いとこがメイクさんやっていて

一番きれいなのは美保純さんって昔言っていて

ある有名美人女優のことはけちゃんけちゃんに言っていたのですが

確かに肌の針やシミがなさそうなもちもち感は美保さんから感じられますね。

 

若いうちはシミ一つない肌でも流石に還暦まじかになるとね。。。。

薄いシミや肝斑ではありますが気になりますねあせる

 

 

髪はね

こっち買ってみたんですが

御風呂で使うマスクのほうが香りが柔らかいので

滅多にこれを使うことなくて。。。

デモすごく美髪になりますよ。

 

Q10は私の肌に合うので

クリスマスの時に安くなっていた三点セットで買い足したものです。