おはようございます。

昨晩急いで買い物をして来ました
雪が降ったら
午前中歯医者なのですが
 
アップダウンが激しいコース
買い物に寄ると物や傘を持たなければ
いけなくなり
ちょっと自信がないから
斜めがけバックにしようと
思ってます。

実は山形や新潟に2年だけ住んだ経験あり
30位まではスキーに行っていたので
雪なれしてないわけではないのですが
どうも寒さに弱い体質らしく
スキーでは顔面が地吹雪と雪で
赤黒く腫れ
最後は粉吹き芋状態の顔のカサカサ
剥がれを経験し
外回りの仕事中はトイレがなく膀胱炎に
はては通勤バス後
そんなに家まで遠くないのに
地吹雪と雪で冷えすぎて
血が止まらなくて
大した量じゃないからほっておいたら
職場の唯一の年上女性から叱られ
病院に行くと
大きな注射をお尻に刺された経験がと

又その夏は大病をしまして
三週間入院して

結局 冬の病気の後
東京転勤に社長が戻してくれて
前夫があちらの人なので
東京転勤後あちらに戻るタイミングで
別れる事を決意 2年別居後
離婚した次第です。

仲が悪くて別れたのではなく
冬の寒さと
夏のフェーン現象時の体調不良
死にかけた入院時の全身蕁麻疹で
恐怖に耐えかねての事でした。

何せ
頭の上から足の裏まで
顔の識別が無理なほど
大型の丘状蕁麻疹が毎日柄が変わるんです
鏡を見るのがトラウマになる程で
手はグローブほどに巨大な赤黒い足で
夜になると痒みが増し毎晩40度
でした。
多分 胃や内臓もできいそうな予感で
死を覚悟して遺書を書きました。

寒さや雪を侮ってはいけない体質の人も
いると思います。
私は血管が細いらしいので
それも関係があるのかもしれません。

どうか
お気をつけてお過ごし下さいクローバー