余り お肌の手入れは得意では無い

化粧水さえ塗らない日もあるので減りません

お化粧は残念だが

もっと不得意


塗るのが下手とかでは無く

一応 油絵も水彩もラフなスケッチや

デザイン画も得意ではあった

色彩学もやったし

色使いも難は無い


問題は濃い眉としっかり二重にデカ目


やり過ぎに見えるタイプなので

引き算メイクしかしない

そして肌が弱くてフルメイク苦手

唇はすぐボロボロになるし

しなくても顔ははっきりしてるんで

まぁ いいか状態ですパー



母が何個も同じものを買ってあったので

貰って来たので

基礎化粧品も余り要らない最近

クリスマスセットだけは買った


母は認知症になって

基礎化粧もしない様で

オールインワンをたまに 顔に塗って来る 

 今時の化粧品はすごいです


あっという間に87でも

激変するからねアップアップアップ音譜ラブラブ


予想以上に高い叫び

小さいサイズだけど

香りが好みでした


まだ弛まない

シワのないうちにメイクして

綺麗にしたい気持ちなくは無いけど

コロナ禍中はノーメイクだったから

使えるものがない


いっそ

スタジオ撮影でも行ってみましょうか?

メイク付きの還暦プランとか


このままでは

葬式用写真さえないな。