https://news.yahoo.co.jp/articles/1c3abdb7b164a435b56a4924f8b4b2b109ffcad2


毎日 禁煙して下さいと言っても

無理な人もいる


あんな真っ黄きな部屋や

トイレ

絶望的だ 



自分の子を宿した妻の前でも

やめられない時点で

怪しいヤバいと思わなかった自分が

憎い


まぁ 結婚して3日で

このヤバい人はなんだって

思ったんだけど

アメリカなら戸籍に傷がつかず

ハイサヨナラだ


結婚前は物凄く

私に煙が行かない様に気を使ってくれたから

嬉しかった

婚活時だけだった泣


結婚したら

全く気を使われないか

空気だと思われてるんじゃ無いかな?


やめられ無い脳みそ系 

アスペルガー夫


ある時 TVドラマで知る


依存してやめられない人は

DNAで我慢する遺伝子が極端に

少ないんだそうだ 


昨日も

夫の手を振り払う私


ヤニがいっぱいついた手で触られたら

服に匂いが付くムキー


夫なんか嫌いだ


咳がで始めると

恨み倍増となったのは

 

息子が小3でやった委員会で一緒になった

ママの一言


ナイフで刺したくなるでしょ


ハイ

考えたらその通りだと思った

それ程 咳が酷かった


帝王切開は夕方6時過ぎからだった


夫が来たのは

消灯後 真夜中

 

部屋に来てから

数分でその咳は始まった

それ以来21年8ヶ月 咳で

苦しむ事になろうとは

誰が思うだろう。


妊婦の前でタバコを

吸わないで下さい。


人生のQOLがこの時に

かかっています。

稀だとは思うが私みたいに

なる人も居る

喉が弱かった私はゴールデンウィークに

タバコを外で吸ってくれなかった夫の仕打ちで

喉が腫れ熱が出て難産になった上

切った腹で咳を始めた。

 地獄の始まりだった


切った腹に咳は想像を絶する痛みだった


促進剤もマックス使って

二昼夜半頑張ってその後

寝ている病室に来た飲み会帰りの

タバコの煙だらけの夫

あの始まった瞬間は

今でも忘れない


周りの人はみんな

タバコをやめた


やめるのは辛かろう

それはわかる気はする

でも禁煙パッチがある現代は

だいぶ楽では無いのかと思うけどね。


やっぱり

妻が妊娠したらやめる

良いタイミングかもしれませんね。