息子君の睡眠について

彼自身が心配になるレベルだったらしく

自ら

引きこもりで通院している先生に相談し

ナルコレプ氏―の可能性も指摘され

睡眠外来を紹介され行くことになりました。

 

最初は家族全員で

二度目は父と

三度目が検査入院で二泊三日

4度目が父と結果を聞きに行きました。

 

どうやら入院中に

彼の想像外のことがあったようで

2週間ぐらいうつ状態でしたが

回復してくれました。

 

年末派新しいPSをを絶対欲しいという意欲があり

私の実家のお手伝い

我が家の台所の断捨離と

昨日は義実家に遊びに行っていましたが

これについてはあとで書きます。

 

 

脳波については全くノーマルようだったようです。

 

認知行動療法を勧められました。

 

CBTツール | 認知行動療法マップ (cbtmap.jp)

 

入院中何があったのかわかりませんが

行動は上向いていると思うので

落ち込んだ後 飛躍できるお話もあったのではないでしょうか?

 

でも相変わらず

出来立ての晩御飯を食べることもなく

寝ていていつ食べたのかは知れません。

 

昨日はステーキでしたけれどね。

 

これについても

わたしとハナマサで食材選びをしたのも

少し良い風に進んだかなと思います。

 

台所御団者についてては

彼が台所に入るようになって荒れた分は全く認めてはおりませんが

思っていた以上 ごみが出たのはびっくりでありました。

 

これからは何かなくなったら買うを徹底して

きれいをキープしないといけませんね。

 

睡眠障害については

現在の私の方が深刻であるとは思いますが

それも含め

病院に行ってくれたところもあるので

改めて

赤ん坊のころからの寝ない

ゲームやドラマのために深夜起きて行動していた小学校中学校時代の見回り

そして不登校からニートになり5年

相変わらず好き勝手な時間に寝ているも含め

心と体を立て直し

健全に生活できるように今年を踏みしめて行かねばなりますまい。

昼夜逆転や