12月もあと二週間ほどですね。

 

 今朝の食後運動は

Youtubeの上のカテゴリーフィットネスを押して

最初に出て来たものの中からピックアップ

 

僕自身が4か月で13キロ痩せなんだそうです。

 

痩せた経験がある人のって説得力がありますよね。

 

 

いつも見ている

みいさんやたたろ兄さんも痩せたことを報告してくれてますよね。

 

私自身は多分 骨は細いです。

なので脂肪がたんまり乗っているんだろうなって思います。

運動すると割と筋肉に変わるタイプではありますが

50代からは脂肪多めだなあと思います。

 

酒たばこははなしです。

 

ただ年に一回歩かないかのビールの飲みと思ったりもしますが

実際は2~=3年に一回しかのんでないかも?

市かっもコップ一杯も怪しいです。

最近は赤ワインにはまってますが

それとて家では100CCも飲めてるかな?

いや飲んでないですね。。。。

友人と出かけてグラスワイン一杯が限度です程度です。

 

甘いもの好きです。

 

息子がお菓子食いで

超偏食で残されたものを食べ過ぎておデブになったきもしますが

 

ここ数年は

ふくらはぎ断裂、左足小指骨折

今年の六月は大した高さもない2段の階段から

ころんで飛ぶ羽目に・・・・全治三か月

左右の膝打撲 右足靭帯二本損傷左軽い捻挫

脛も強打して手のひらも打ち付けた状態でした。

 

その前に滑って

洗濯機に右手手指強打肘、腕の筋肉 肩まで

鞭のようにしなるぶつけ方だったので右側の方まで全熱筐体で

新宿で後ろから走ってきた人に幹部を走ってぶつけられ

さらに後ろの押し照ママチャリの人が幹部に当たり

さっきの階段でアスファルトにしビごと強打と言う流れに。。。。

 

なっております。

 

その他 回転性のめまいや 腹痛 COPD 長期の咳発作 大小の咳発作 歯茎の不調

不眠 加えて左臀部腰痛も出始めております。

乾癬がひどい状態だった右ひざはやっと小康状態

たまに蕁麻疹と

 

おいおいこれで前厄か。。。

来年 本厄大殺界の還暦ですよもやもやもやもやもやもやもやもや

来年までには今度こそ

目標体重に到達したいので頑張りますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

動けないからだから

ケガしない

よく眠れる 食べ過ぎないに変えていきたいです。

 

まあね、咳発作はかなりひどく21年半続いてるので

無理はしないで体重落としたいですね。

 

この間のCTの結果は

相変わらず脂肪肝ではありましたが

憩室がある以外は注意事項無し

ご飯の量を減らしましょうでした。。。。。

 

うちの偏食君が。。。。

カギとなり 捨てるが出来ればいいんですけれどね。

 

年末まで断捨離を頑張りたいです。

 

痩せたことにより

背中の肉 太もも わき肉 血糖値 血圧はダウンしましたダウンダウンダウン

 

後は体重 コレステロール値を下げられるよう

頑張らないとですね。