父を皮膚科に連れて行く


思った以上に酷いですガーンガーンガーン


弟は針灸 柔道整復 介護の

国家資格を持ってるくせに

父の下肢の赤黒くなってるのが

鬱血だと私に教えてくれなかった

さらにそこの一部が

皮膚が薄皮を剥く様に剥げてるところも


前は無かった症状で

後は腿の横の

湿疹が酷い

これも前なかった


はてなマークはてなマークはてなマーク


動かなく座ってるからでしょ

やばいじゃん


前に弟が糖尿だと言うので

糖尿専門医の所に連れて行くと

糖尿の数値は正常で

弟に伝えると

もう俺が治しておいたと言う


もう治ってるなら

教えてくれないと困るよね

散々 糖尿糖尿って言っておいて

数値は正常値だったので

お医者さんから訝しがられました汗汗汗


今日の

皮膚の状態も可哀想にと

言われた


赤黒い皮膚変色が鬱血なら

糖尿とかのせいでは無いのしらんと

素人の私は思う


別に暮らしているので私は

お風呂の介助はしてない

弟は出れない日もあると言うので

してるはずだけれどね


今日皮膚科に行ったのは

デーサービスの看護師さんからの

連絡欄で知って

速攻 行った次第です。


弟は連絡帳などを見た気配も

返信もない。


自分が実習中は

介護日誌書くのが大変と言ってたんだけれど

己は見ないらしい。


まあ 先生は

そんなに読まなくて体調が読めると

豪語するタイプですから

そのせいかも知れません


研究熱心で色んな治療法の講演会に出たり

師事する先生の研究は何年も出てるので

腕は良いんだけれど

自分の父親と母親への態度が

納得できぬ 娘で婚家の家族と暮らす

私です。