老婆心でしか無いんですが

ミランダが

インスタで

セドナでハイキング中の写真


ランニングにショートスパッツ

大きいお腹


平坦な場所では無い岩場


すごくスタイリッシュなんですが



お腹大きいと

下見えませんよね


写真の時だけ

側でエスコートする人が

居なかっただけかもしれないし

他はちゃんとした道があるのかもだけれど


先日転んで

服装の大切さを痛感したからこそ


いや

お腹プロテクトしてと思う


手足出して岩場は懸命で無い気がする


老婆心でしか無いですが


先日

柵を乗り越えて

違法富士山登山して外人さんも

とても登山とは思えない軽装でした


そういえばビキニで登山する有名な

インスタの人が

凍死した事件もありましたっけ


まあ 富士山

他の違法では無い時期でも

軽装にサンダル履きって人もいましたけれどね


外人さんて

ハイキング 

めっちゃラフな格好の人多いんですね

改めて思ったのでした。


まあ

山じゃなくても

後ろから人が当たって来たって

怪我しますしね


今年私がツイテ無さすぎて

そう思うんでしょうね。


私 転んだ時

ジーンズのジャンパースカートじゃなかったら

膝割れてかもと思う程の怪我で

今思うとゾッとする


足にできた血腫も

やっと少しずつ癒えて来てます。


そう言えば転んでから

丸4ヶ月か




結局 両膝 右足靱帯2本

左足首も軽く捻って

脛に傷 打撲

後血腫も見つかり

両手の平 指の付け根内出血と


布団から立つのに両膝ぶつけてるから

立ち上がるのも大変で


足首捻ってるから

寝っ転がって運動したけれど

立膝でか無いから

ヒップの運動も出来ずに

過ごしたんでしったけね


結局転ぶのは

年齢のせいだけ無く

苦悩と寝ない子のままずっと来てる息子

高齢両親の認知症関連と

脳機能障害で変わり者の弟のせいで

寝れなくなった

寝不足も大いに関係してるんでしょうね


本来はめちゃ

運動神経良かったし

バランス感覚も良くて

この様だ


年もあるんでしょうけれどね


ずっとまともに寝てないよねと

昨日 うちの家族とも話していて

これは寝不足も関係してると

初めて思った次第です。