電話したら又 いない母


弟が電話出て又

ぎゃあすか言ってました。


なんでも

目を離した隙を狙って

出かけて行くらしく

もう

手に負えないんだとか


先日は義父が危篤だから

明日は行けないかもと

伝えると


訪問する予定の叔父に

私の義父が死んだから

明日お葬式に行くから

又 別の日に来てくれと言ったらしいです。


はぁはてなマークびっくりマーク

死んだなんて一言も言って無いし

葬儀は家族だけで行うので

来なくて大丈夫って

何度も伝えてるんですけどね無気力汗汗汗


たぶん

片付けないどころか

散らかすだけ

散らかす親子なんで

部屋が片づいて無いので

そう言う妄想になった気もしますが


ちょいちょい嘘をつくのも

困り物です。


ペンやノートをあげて

持ち歩く様に言っても

メモを取りながら聞くように言ってもダメ


じゃがいも

どうするんだろう


弟に

この鍋で茹でてと

写メを送りましたが

たぶん しませんねDASH!


義父は点滴やめて

もう2日

私は木曜は行きましたが

ここ2日は遠慮しています。

義母の事も心配です。


前回の危篤の時に

小さな椅子で側に居続けて

翌日来た義妹が怒って

椅子を買いに行き

ちょうど良い物を見つけました。


プラスで腰にも出来るし

手を握る時は膝上で手が疲れないかなと

こちらを買いました。




探した時は

このアウトドアブランドをイメージしたのですが

ドンキに電話して

約 半額で購入しました。


病室に持ち込んで

仮眠も取れるし

と思ったら

24時間介護で家から近い事もあり

高齢な事もあり

夜は家に帰る事になりました。


本来は実家に泊まって

新しい家に馴染むまで

二、三日泊まる計画もあったのですが

上手く噛み合わない歯車

であります。