私 何度も言うのが

嫌いです


同じ事 何度も教えるのも


夫は聞いてない

弟は聞いてるんだけど


同じ事

何度も話さなきゃいけなくて


もちろん発達障害の息子も


認知症になってしまった両親も



なんかの罰なのか汗汗汗汗って思うほど

手が掛かる

かかり過ぎる人に囲まれて

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや魂  


なぜ

何回も言うのが嫌かって


咳のし過ぎて 

喉が潰れてるからって言うのもあるけど


忘れないタイプだからって言うのも

あるでしょうね


まぁ

最近はスマホ置いた場所は

よく忘れるんだけど

他は実によく覚えてるんですよね


最近はアラ還になって

昔ほどじゃ無いにせよ

よく覚えてるなって

思う。


多分 理解する速度が

大きく違うのもあるとは思う


弟は昔はこんなじゃ無かったんだけど

何のせいだろう?

3月末の国家試験も

上位で受かったらしいし

(一位をとる気だっだけどそれはかなわなかった

らしいですが)

それなのに


設計図見れなくて

↑これは図に書いて

近くの石でできた道や階段使って

ビジュアル似た物を見せながら説明しても

ずっと分からないって繰り返され汗汗汗

銀行の送金とか

家の支払いの話とか

何度同じ話して来たやら


昨日も登記の話でしたが

それ 一年前から同じ話 何度もしてるよね?

LINEもしてるし

一回の電話で五回位同じ事 言わされ


もやもやもやもやもやもやよりメラメラメラメラメラメラ爆弾むかっむかっむかっむかっです


いつも念の為って言うけど

いい加減メモ取れやパンチ!パンチ!パンチ!


夫はFPだし

お客様の資金計画なども仕事上

して来たから知っているけど

私は金融業はして来てないし

自分のマンションを買う時と

マンションから今の家に買い替えた時に

やったのと

今回の弟の案件を付き合って

ハウスメーカーとの打ち合わせ時に

夫が三回以上 弟のいる所で話してるし

手順はすでに他の時教えて

更に今回の電話でも言ってくれた後


私に念の為って

もう一度聞くからメラメラメラメラメラメラ爆弾しました。

まぁね

夫が電話でたときからメモを

取れって横から言ってましたが


五回目が始まったら

いい加減 嫌ですねドクロDASH!DASH!DASH!


LINEもしたの探せって

送って

別件で印鑑の件を教える電話して

母と話してたら

電話代が勿体無いから切れと

後ろから叫んでるけど


私がかけてるのに

電話代 掛かるわけ無いのに

母を叱るってはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


ありがとうもすみませんも

言われないで

以前 何度か

あんた(私の事 九州弁のあなた)と

話すと調子狂うって言われ


はぁ?

って思うわ こっちのセリフだわよ。


確認なら一度聞いて

まぁ 専門家の夫の

何回目かの再会説を聞いて

それ二回が普通でしょう?


一回の電話で同じ話

五回は多いよねあせるもやもやもやもやもやもや